第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ デグ

投票者情報


ニックネーム:デグ


サイト:真っ白な陶磁器を 眺めてはあきもせず


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  今年はアンジュルムの年で『大器晩成』の年だって決めちゃったので説得力ある理由はありません。今年は『大器晩成』の年なんだからしょうがない。

2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  モーニング娘。は永遠に生きる「火の鳥」だなって思っていますけど、この歌詞中では「水鳥」になぞらえているんですね。火が動のイメージとするなら水は静のイメージ。
’15になって若返ったモーニング娘。は火の鳥のヒナです。冷静に優美に、しかし水面下では必死に足掻くのだって決意のようで好きです。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  シャ乱Qさんの曲を与えられるって、こぶしへの期待の高さを感じます。大事な物を人に分け与えるってそれ相応の意味があるはずです。
ましてやデビュー曲からテレビドラマの主題歌。ファクトリーの由来もベリーズ工房の意思を継いでいる訳ですし、期待や責任の重さを感じます。
でもそんなプレッシャーをこぶしの8人は全く苦にしていない様にみえるのが、さすがにプロだなすごいなって思います。
4位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.5pts.
  アルバムがとても良かったです。どの曲入れようか本当に迷いました。アルバム部門があれば良いのにって思いました。
5位 わたし / アンジュルム [福田花音] :1.0pts.
  アンジュルム推しでまろさん推しなんで、とても好きな曲で良い曲だと思うけど楽曲大賞に選ぶとなるとどうなんだろう?好き過ぎて冷静に見られなくて、2位にしてみたり3位にしてみたり、結局わかんなくなって5位に。
一歩引いた目で見ても「ロマンティック 浮かれモード」に並ぶアイドルソングの新定番になる曲なんじゃないかと思うけど、親バカなんだろうな。

MV部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  今年は『大器晩成』の年なんで、しょうがない。

2位 Love together! / Berryz工房 :2.0pts.
  有終の美ってまさにこの曲のことですね。寂しいけれどもこんなきれいな形で区切りをつけてくれてヲタとして幸せでした。

3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  メンバーが全員学生さんだから、校内で制服でロケ。元気な子が多いからみんなで鬼ごっこ。ひねらないで直球で良いんですよね。

推しメン部門


加護亜依
  ’15 12/19から加護さんGirls Beat!!に合流して再始動のようです。歌を聞かせてほしいですね、たくさん歌って欲しいです。