第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ らいた

投票者情報


ニックネーム:らいた


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  つんく♂楽曲をあげたかったけどそんなことどうでもよくなるくらい、歌詞と歌に引き込まれていて、辛い時に元気付けられた曲。この感じこそモーニング娘。の真骨頂なんじゃないかと思う。プロデュースに頼らずともグループがグループとしての機能を自ら発信し始めた期待と寂しさが入り混じった楽曲。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  スマイレージからアンジュルムへ、高らかな逆襲の号砲は本当に胸を劈いた。これでアンジュの色が固定されてしまうのは少し寂しい気もするけれど新時代を切り拓いた今年を代表する一曲。
3位 いいんじゃない? / LoVendoЯ :2.0pts.
  まさか結成時にこんなに気にいる楽曲を届けてくれるグループになるなんて微塵も思わなかった。ハロプロじゃないからできる自由度とハロプロと近いからできるアイドル性がベストマッチ。もっと派手にやらかしてほしい。
4位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  念には念はハロプロユニットのデビュー曲最強伝説を踏襲した名曲だけどイントロから全開のキャッチーさが今後もラーメン食べたくなるたび脳内リピート確実でこぶしファクトリーのユニットとしてのアクの強さも確固たるものにした点で今回はこっちに軍配。どすこい。
5位 愛のダイビング / Juice=Juice :1.0pts.
  素晴らしきコンペアルバムFirst Squeeze!から。十八番のファンク路線をフュージョンに昇華させたこの曲はしばらく離れていたJ=Jに帰ってくるには十分すぎるクオリティ。これをシングルでやってくれれば、、、!!、!

MV部門


1位 大器晩成 (Dance Shot Ver.) / アンジュルム :3.0pts.
  今年はこれ見て散々踊った。新メンバーのポテンシャルも遺憾無く発揮できてるし、とにかく楽しいんだよ!!
2位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  今夏の一大事件だった鈴木香音減量成功からの壮大なドンデンガエシを物語る記録映像として。これは記録として後世に残ったことが大事。鬼神の様に踊り狂う鞘師の姿も図らずとも最後となり、その意味でも映像として強い曲になってしまった。。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  島村嬉唄ちゃんありがとう。ハロコンで生で見た衝撃をそのままMVにもスライドさせた良作。うたちゃんだけじゃない、みんな可愛い。そして可愛い曲でもガシガシに踊る稲場愛香がいればカンガは来年も楽しみです。

推しメン部門


後藤真希
  祝!出産!!