第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ こぼん

投票者情報


ニックネーム:こぼん


楽曲部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :7.0pts.
  何といってもこの曲を初めて聴いた時にカントリーヲタになってしまいましたw うたちゃんのセリフ後のフ~~も定番になって、誰もが大好きな歌になったと思います。今となっては、早く現場で聴きたい曲1位です。
2位 Love together! / Berryz工房 :1.5pts.
  ベリヲタです。最後の曲です。個人的にはこの前に出ている『永久の歌』が格段に好きなんですが、ラブトギャは3月3日の武道館でも梨沙子が声を枯らしながら歌った曲でやはり特別な曲です。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  カントリーが、うたちゃんを失って最初に出した曲。正直に言えば『愛ごめ』よりもパワーダウンしたと思っていました。しかししかし、メンバーがこの曲を育てたんだと思うんだけど、どんどん良曲になっていった。本当にそんなことがあるんだと驚いてます。うたちゃんの影を感じないほどに成長している曲です。
4位 念には念 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  久しぶりの新グループですからどんな曲が充てられるのか期待してましたが、期待通りの勢いのある曲。初見はベリーズの有明でした。この曲もどんどん成長していってますよね。『ドスコイ』と悩みましたが、初めて発表された持ち曲ということでランクインさせました。
5位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  今年は良曲多くてモーニングの曲も『OMW』と『今すぐ飛び込む勇気』とこの曲と、『青春小僧』も大好きですが、スカとジャズの小気味いいリズムのこの曲を選びました。ダンスも比較的簡単で現場でも楽しい一曲です。

MV部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  言わずと知れたうたちゃんのセリフから始まる金字塔。今となっては見たいけど見たくないMVですw でも今年をいろどるMVですよね。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  楽しいです。とにかくw 観ていて初々しさと、がんばりがかわいいですね。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  カントリーのかわいい世界観がこれである程度形になっています。カントリーがこれからどのように変化していくのかわからないけれど、ごめんね期っていうことが言われるだろう世界観。大好きw 

推しメン部門


熊井友理奈
  永遠の推しです。とはいえ、ここでイチオシは今年までですね。熊井ちゃんありがとうのイチオシです。