第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ IGDl

投票者情報


ニックネーム:IGDl


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :4.0pts.
  大逆転の一発、今年はハロプロの柱が何本か育ってきた年と感じた、その代表格がアンジュルム。
2位 愛のダイビング / Juice=Juice :4.0pts.
  今年一番リピートした曲、スリリングな曲調が、迷いのある心から決意を持った歌詞に変わるのとリンクして疾走感と高揚感を持った物に変わっていく、今年のハロの各ユニットと比較すると多少出遅れてる感があるJ=Jだがこんなもんじゃないはず。
3位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  今年のハローを取り巻く状況は色々とあって正直あまり良くない出来事も少なくなかった、ネガティブな影響を一番受けたのは娘。だと思う、この曲にもそれは見てとれるが、勇ましくはなれないがそれでも辛くても前を向いて行こうと受け取れた。
4位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :0.5pts.
  恋人同士の日常の中で静かに着実に進む恋愛模様が、美しく落ち着いた曲調と合っていた。
5位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :0.5pts.
  基本的に大器晩成と同じで続編と感じた、更に上を目指すアンジュルムの明るさが反映されている。

MV部門


1位 大器晩成 (Dance Shot Ver.) / アンジュルム :3.5pts.
  MVではあるのだが、スマイレージ晩年からアンジュルムへ変わった頃の状況をショートフィルムにしたような感覚を持った、いつも良い曲・良いMVに出会うと時間は短く感じるが満足感は良質の長編映画を見た時と同じように感じる、莉佳子の発射!和田女王の降臨と侍女室田のシャウトなど絵になる場面がいっぱい。
2位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  娘。の昔の定番を久しぶりに見れた。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  すんげえベタなアイドルで新鮮だった、こういうユニットもハロにあっていい。

推しメン部門


鞘師里保
   娘。のみならずアイドル界に大きな影響を与えた程の存在でありながらどこか自信なさげで奥ゆかしく、ステージ上では比類ない輝きを放つのに私生活はポンコツなのもたまらない、コンサで一目見た時から心を奪われました。
 卒業発表時は正直怒りを覚えましたがその後のインタビューでそれは消え去り、今はこれからの人生を心から応援してますし、何より発表後からどんどん子供の頃の顔に戻って行くのを見て「大変だったんだなぁ本当にありがとう。」と感謝しかありません。
 最近では短い在籍期間の範疇に入りますがとても密度の濃い日々を駆け抜けて行った娘。人生だったと思います、娘。史を語る上で欠かせないエポックメーキングな人物で、同様に娘。史上に残る新時代を切り拓いた名曲123誕生へのインスパイアはこの子でしょう、新生モーニング娘。の象徴でした。
 また戻ってきてくれなどと強要めいた事はとてもじゃないが言えません(本音は言いたくてしょうがない)、しかし鞘師さんがこれから求める楽しい事・幸せな事・そして自分を強くするための事と私達の望みが交わる時が訪れるなら…
 そんな時が来たら良いなあと思っています。