第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ まるしぃ@しばみ

投票者情報


ニックネーム:まるしぃ@しばみ


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  佐藤の表現力・野中の初々しさ・鞘師の貫禄・譜久村の透き通った歌声など…一人一人の見所がはっきりとしていて、今まで見たことのないモーニング娘。が見ることが出来ました。
2位 いいんじゃない? / LoVendoЯ :2.0pts.
  これまでと比べて明るく楽しい楽曲で、カラオケでも盛り上がります。メジャーデビュー曲とは思えない安定感があり、勢いがあって良いですね。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  メンバー・MVのかわいさだけじゃないんです。愛おしくって忘れられない1曲ですね。
4位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :2.0pts.
  福田ラストのアンジュルムの集大成ですね。魚頭さん作曲で疾走感が半端無い。一人一人が目立つ場面があり、とにかくかっこいい。
5位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :1.5pts.
  「Juice=Juice歌上手いな」と実感した曲。テーマの初恋をうまく表現していると感じました。

MV部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  かわいいに尽きる。夏焼さんセレクトの衣装もセンスがあってかわいい。振り付けもかわいい。絵を描いて顔を覗かせるメンバーもかわいい。PMの「愛おしくってごめんね」もかわいい。かわいい。かわいい。
2位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :2.0pts.
  曲の疾走感がMVでもよく表現されていますね。1期の貫禄・2期の安定感・3期の勢い…各メンバーの魅力もぎっしりつまっています。ダンスもとにかくかっこいい。光る衣装もきれいですね。
3位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  衣装が制服でなんだかメンバーを身近に感じるのですが、電車の中で個性的な行動をとるメンバーは少し狂っていて。まだ12期はそんな個性的なモーニング娘トレインに迷い込んだ一般人のようで。今までにないMVでとても新鮮でした。

推しメン部門


鞘師里保
  推しメンはこれまでもたくさんいましたが、ここまでパフォーマンスに全力で尊敬するメンバーは初めてです。そんなストイックな姿と私生活のポンコツっぷりのギャップもとてもかわいいですね。
モーニングのセンターになって支えてくれてありがとう。ハロプロには戻ってきてくれるようですが、卒業後はゆっくり休んで下さい。