第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ チキチキ

投票者情報


ニックネーム:チキチキ


楽曲部門


1位 Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ) / Juice=Juice :2.5pts.
  音の重層感を感じて何度聞いても飽きない不思議な曲。
たまに入るフランス語の謎のおじさんボイスも癖になるし、かりんちゃんの最後のジュテームもあざとかわいい。
振付けも面白く、列車のように連なるところやサビで軽快にステップを踏むところ、大サビ前の間奏でぐるぐる輪を描いて回るところなど、
曲調のテンポやリズムに合わせて動きが変化するのも楽しい。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.5pts.
  大器晩成に続く四字熟語シリーズで初めて聴くまでは前作と似たようなクールファンキーな曲調なのだろうと思っていたところで、より軽快で明るくコミック的な要素も多く含んだ楽しい曲だったのでそのギャップによるインパクトが個人的に大きかった。MVはまさにこれぞ多幸感!というようなワチャワチャした出来でアンジュルムらしさが惜しげもなく発揮された曲だと思う。あとは要所要所をまろちゃんが歌割で持って行くところもすき。
3位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :2.0pts.
  あーいあいあいあいあい傘♩
ムーディだけど可愛さのつまったこの曲を雨の日のドライブ中に聞くと
雨の日ならではのウエット感?しんみりしたいムードを盛り立ててくれながらも憂鬱さは昇華されて心地よさだけが残る。
力の抜けたメンバーの艶やかな?艶のある声が魅力的でこの曲にぴったりなのも素晴らしい。
4位 友よ / アンジュルム :2.0pts.
  ホールコンで初めて聞いて心を鷲掴みにされた曲!
アンジュルムにとっての涙っちになる曲で、どこが素敵とかはもはや説明不要だと思う。ハイライトはやはりメンバーが輪になって歌い上げるところかな。イエス!イエス!ウィーアーフレンズ!
5位 未来へ、さあ走り出せ! / Juice=Juice :1.0pts.
  Juice=Juiceにとって未来へ向けての道しるべになる曲だと思う。
歌詞にユニット名がそのまま出てくるのもいいし、サビがキャッチーで前向きになれる明るい曲。

MV部門


1位 念には念 (LIVE MUSIC VIDEO) / こぶしファクトリー :2.0pts.
  曇天の屋上というのがカッコいい。ハロプロMVとしては珍しくストーリー性がある。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.0pts.
  だだっぴろい何もないスタジオ(体育館)での撮影なのにここまで魅力的に仕上がるのはアンジュルムの良さがフルに発揮されていたから!皆の仲の良さや元気さが伝わってくるいい作品。
特に大サビの前の間奏は何度でも見たくなります。本気で踊るりなぷーが愛おしい
3位 ためらい サマータイム / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  牧歌的な曲にあった可愛らしいMVで特に牧場のところが好き。
メンバーも田舎くさくはないけど北海道の雰囲気が似合っていて素敵。

推しメン部門


和田彩花
  エースなのに気取らない変顔ちゃんな和田彩花が可愛くて仕方ない!
ホールコンのオープニング衣装を着たあやちょは特に可愛かった