第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 河辺

投票者情報


ニックネーム:河辺


サイト:やさぐれロマンス


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :3.0pts.
  今年、自分が聞いたハロプロ関連の曲で一番、胸弾む多幸感に満ちていました。ライブでイントロがかかった瞬間から、もう何もかも輝いて見える感じ。5人の綾なす歌声も、歌詞も、すべて良いです。
2位 スクランブル / Juice=Juice :3.0pts.
  他のJ=Jアルバム曲と迷いましたが、昔の曲をリスペクトする意味でこの曲を。本当にいい曲だし、それに新しい命を吹き込んでくれたJ=Jのみんなにも感謝。J=Jはカバーにいい曲もらえてありがたい限りです。
3位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  単純に好きな曲なので。鞘師ちゃんのラストシングルにはなりませんでしたが、この曲も、もしかしたら鞘師ちゃんのことを歌っているのかもしれない、そう思えてきます。
4位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  かっこいいよ!!!
5位 プラネタリウム / 吉川友 :1.0pts.
  これも本当に良い曲なので。アコギと歌声だけで曲を作り上げる、きっかの真骨頂みたいな曲です。

推しメン部門


矢島舞美
  いつまでも綺麗で、よいハロプロリーダーでもあり、文句のつけようがないです。愛理もなっきぃも年相応に化粧が濃くなったりしているんですけど、この人の透明感はなぜいまだに健在なのか。ハロステで年下のメンバーと並んだときにそう思いました。