第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 米原

投票者情報


ニックネーム:米原


楽曲部門


1位 七転び八起き / アンジュルム :2.5pts.
  初聴きで見事にハマった。こういうシンフォニック歌謡ロック?みたいなの大好きです。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.5pts.
  歌詞が良いこと言ってる。仕事しながらいつも噛みしめてます。
一般受けはしないかもしれないけど、個人的には今年最高の応援歌。
そしてはまちゃんれいれいの歌い出しがくせになるw
3位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  アンジュルムとして最高のスタートが切れたのはこの曲があってこそ。
バックでは生演奏でいろんな音が鳴ってて、インストだけでもノれます。
4位 続いていくSTORY / Juice=Juice :1.5pts.
  今年のJJ楽曲は粒ぞろいで絞るのが大変だったけど、数年前に職業訓練で頑張ってた頃を思い出させるこの曲に一票。2番の歌詞が沁みる。
5位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  可愛いだけの楽曲だけどその可愛さが突き抜けててあっぱれ

MV部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  MVが公開されて、うたちゃんうたちゃん騒がれる理由が分かりました。
これは虜になってしまう!彼女だけでなく全員が本当に可愛くて透明感あふれてて、見るたびに癒されました。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.5pts.
  おすもうさんの住み着く校舎で鬼ごっこ…シチュエーションめちゃくちゃだけど謎の疾走感にハマる。
3位 Wonderful World / Juice=Juice :1.0pts.
  将棋の駒はじきとばしてドヤwwwその発想はありませんでした。

推しメン部門


田村芽実
  チョトマテの頃からポテンシャルの高い子だと思ってたけど今年に入ってからは完全に一推し。
歌、ダンス、表情、どれも素晴らしく、見てるだけで元気になれる。
若干やりすぎてアイドルとしては方向性がズレてる感じも愛しい。