第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ matsuri-no-soto

投票者情報


ニックネーム:matsuri-no-soto


楽曲部門


1位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  今年なんだかんだ一番聞いたのはこの曲でした。
2位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.5pts.
  これを待っていたんだ!と何度言ったでしょうか。 J=Jを取り囲んでいたなんとなくの停滞を、振り払ったファーストアルバムへの布石として早めに披露されたこの曲ですが、もう、みんな歌上手いし、さゆきはすばらしいし、この曲だけあればいいと思ったことが何度あることか!
3位 カクゴして! / アンジュルム :2.5pts.
  まさか、アルバム曲でこんなすげえ曲を残しているとは。これを武道館で披露してほしかった・・・。最後にこれを歌っているまろが見たかった・・・・。
4位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  初恋なんて実際 そんな叶いません
遊び慣れたあの子だって 純情な
気持ちかもしれません

という二律背反をさくっと混ぜるつんく節から、最後の「無駄な経験なんて一つもない」に集約させる、この手口は、もうつんくすげえよ・・・・。つんく・・・・。とずっと言ってしまった。
5位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  ありがとう。
ベリロスはいまだに続いています。

MV部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  これを見たときの、あ、これはやばい、きてるわ、というか、くるわ、と思った期待感が、尋常ではなかったから。
2位 我武者LIFE / ℃-ute :2.0pts.
  泣くなというのが無理だ。
3位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  これのまーちゃんまじすげえ。

推しメン部門


矢島舞美
  矢島舞美がいる地球推し、とBBBの小出さんがおっしゃっていましたが、まさに。
だから、地球推し。というか、ハローがある地球推し。
そして、矢島舞美がいる地球を推していきます。