第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ハロプロ'15

投票者情報


ニックネーム:ハロプロ'15


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  今年のハロプロを象徴する光景はハロコンや百花繚乱ツアーの『大器晩成』での客席とステージが一体となった盛り上がり、その時ビジョンにはむろたんのキラキラした顔。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  カウコンから正月ハロにかけてほどハロプロの未来が明るく思えたことがあっただろうか。いい夢みさせてもらったぜ!
3位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :2.0pts.
  天国のマーク・ボランも喜んでいるに違いない。T-REXはキャッチーなフレーズの宝庫なのでこぶしはドンドンT-REXのリフやフレーズを使って10曲たまったらロンドン公演をやってほしい。イギリス人の反応も知りたい。
4位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  NEW FESのDVDを観て6人バージョンの振付けが歌割りとピッタリ合っていて素晴らしかったことを再確認。二人加入して一人抜ければちょうど6人になるじゃん!とピコーン!と来た。
5位 七転び八起き / アンジュルム :1.0pts.
  百花繚乱ツアーではウォーウォと歌う人が少なくて残念だったけどこれ皆で歌ったら絶対鳥肌モノなので来年の大きな会場ではライブハウスツアーに行かない人もぜひ大きな声で歌いましょう。

MV部門


1位 ためらい サマータイム / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  微妙なモチーフに挑戦した画期的なサマーソングでMVも何となく北海道ぽい感じがよかった。ハッキリと「涼しげ」「さわやか」「けだるい」でなくもっと中途半端で曖昧な世界観が斬新で良いのだ。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  これぞアイドル歌謡の見事な再構築。いま見ると全員が若々しくてビックリする。わずか一年前なのに。
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  たとえショボくてもやはりロケかセットで撮影してほしい。ブルーバックの安直なCG画面のMVにはみんな飽きてるよ。

推しメン部門


新沼希空
  性格はいいし上品だし可愛いしスタイルもいいし外も中も欠点がない。今年ベリのカヴァーで何度か熊井ちゃんパートを任されたことが現在のスタッフの認識と期待を示している。つまり歌唱力よりも声質と人柄で人気者になるタイプなのだ。し