第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ くららがたった

投票者情報


ニックネーム:くららがたった


サイト:ぬるをたの家計簿


楽曲部門


1位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :8.0pts.
  サグいトラックに男のラップ、そして高らかに結党を決意する乙女たち、最高。こんな世界観、つんく♂にしか書けない。そして、振り付けのハイルヒトラー感にもビビった。私も気持ちの上では入党してます!
2位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :0.5pts.
  前奏を聴いた時は、このトラックにこんな甘酢ソングが乗るなんて、想像も付かなかった。「ワンちゃんなら尻尾ぐるぐるだよ」という好意の表し方がかわいすぎる。長すぎるタイトルも口に出していいたくなる響き。
3位 念には念 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  バース部分の「目覚ましベルがならない」「タイツが破れる」「テスト範囲が広がった」としょうもないエピソードに対して、サビでのアンサーの「念には念をいれるんだ!」という華麗な風呂敷の畳み方が素晴らしい。腰が痛くなりそうなダンスも真似したくなる。
4位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :0.5pts.
  「地球がロマンテック、戦え乙女ティク」の”ク”の響きが好きすぎる。つんく♂が歌唱指導が出来なくなるとやはりこんなトリッキーな歌詞の載せ方はできなくなるのではないだろうか。「流行って悪魔に負けるな」っていうラインも好きです。研修生アルバム、最高!
5位 触れればココロがあふれだす / キリ :0.5pts.
  今年6月に「好きという気持ちだけは 人に譲るほど安くない 好きという気持ちそれは あなたはあなたである証」と歌っていたキリ中尉演じる鞘師里穂が自分の新しく選んだ道のためにモー娘を去ることを考えると胸が熱くなります。新しい道でも鞘師は、鞘師が鞘師である証をきっと見せてくれると思ってます。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  今年一番見たPV。読みとろうとしてもまったく読めない世界観がつんく♂の世界感にバッチリあっていた。最後のシーンの牧野まりあの足の上げ方が完璧。
2位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  自分の推しメン(工藤遥)がセンターに抜擢された喜びを堪能しました。また、鈴木香音さんの変貌っぷりが味わえたのもうれしかった。「香音ちゃん ダイエット成功 ダブルセンターおめでとう 痩せても大きいおっぱい 最高!」とラップさせてもらいました。たとえ今リバウンドしてたとしても、香音ちゃんはすばらしい。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  「君のこと好きになってから 自分じゃないみたい うまく言えなくって ごめんね」といいながら、はにかむ島村嬉唄ちゃんは今見ても最高にかわいい。突然脱退した嬉唄ちゃんを思うと、「愛おしくって、忘れられないでしょ、無我夢中愛させて、ごめんなさいね」というのは一種の呪いのようにも聞こえるし、多幸感あふれる映像に胸が苦しくなるんだから不思議だ。

推しメン部門


工藤遥
  演劇女子部での活躍を追っているうちに、大好きになっちゃってました。今年はセンター曲もあったし、テレビ番組に出た時もビジュアルで目立ってました。TRIANGLEのアサダは難しい役でしたが、年々演技もうまくなってます。来年の演劇女子部も楽しみです!