第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ てってけ。

投票者情報


ニックネーム:てってけ。


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  「スマイレージ」への未練をバッサリと切り捨ててくれた爆弾楽曲。四字熟語シリーズというコンセプトも良かったし、「アンジュルム」への期待と勢いを感じさせてくれた、文句なしの良曲です。
2位 次の角を曲がれ / ℃-ute :2.0pts.
  「悔しくって 悔しくって ぶち壊したい夜があっても」
残業で夜遅くなったとき、クソ上司の理不尽さに耐え切れなくなったとき、何度この曲に救われた事か。「負けるな頑張れ!」ではなく、「いつでも他の道はあるよ」と言われる事で、逆に頑張れるんだなぁと。
3位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :2.0pts.
  今までのハロプロに無かった、不思議な曲。何とも言えぬノスタルジーというか哀愁というか、とにかく癖になるヘビロテ曲でした。
4位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.0pts.
  Juice=Juiceの「可愛さ」を全面に押し出し、それが見事に私の脳天を直撃しました。ゆかにゃかわいいよゆかにゃ
5位 トライアングル アルファ / アルファ星の民 :1.0pts.
  今までのハロプロミュージカル曲で、ここまでイントロにワクワクする曲はなかった。工藤の「少年が無理して高音出してる感」のある歌唱が、サクラへの切ない想いを綴っている様で心に響きました。

MV部門


1位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :3.0pts.
  メンバーひとり一人の個性や自然な表情が見れて、とにかく楽しいMV。例えセットだとしても、こうやって殺風景なスタジオを飛び出すだけで一気に楽しいMVになるという事を、事務所の皆さんには分かって欲しい。
2位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :2.0pts.
  コンセプトがいいですよね。みんなの服装もグッときます。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  嬉唄ちゃんは帰って来ないけれども、歴史には、残る。

推しメン部門


飯窪春菜
  今年は色々と成長できた1年だったんじゃないかな?最年長として、表情からも自信が窺えるほど。昔のヘロヘロはるなんも好きだったけど、今の責任感のあるお姉さん感も大好きです。