第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ るはかた

投票者情報


ニックネーム:るはかた


サイト:


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  今年のアンジュルムは曲調がバリエーションに富んでいて、なおかつ全ての曲の質が高かった。その代表がこの曲でしょう。アイドルばかり聴いていて、打込みの音に慣れてしまっていたのですが、改めて生楽器の素晴らしさを認識させてくれたのもこの曲ですね。文句なしのハロプロのみならず、2015年のアイドル楽曲大賞候補曲でしょう。
2位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :2.5pts.
  曲も詞の世界観もまさにつんく♂さんのそれで、これぞハロプロ!といった感じ。地球がディスコティックwなんて、つんく♂さんにしか書けませんよ。研修生のアルバムも素晴らしかった。

3位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  つんく♂さんお得意のマイナー調で美しいメロの歌謡曲の集大成的な作品ですね。アレンジは全然違いますが、℃のkiss meや会いたいロンリー辺りを思い出しました。

4位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :1.5pts.
  いつ何時も全くブレない松井寛さんらしい鉄板のアレンジ。アスタライトとしては松井さんにはまず東京女子流を何とかして欲しいのですが、今後もハローにチョクチョク顔を出して欲しいですね。ライブのオーラスにこの曲を持って来たり、面白い使い方をしてるのも良いです。J=Jのアルバムもカバー曲含めて素晴らしかった。
5位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :1.0pts.
  ラーメン大好きと迷いましたが、カバーではないこちらの方を選びました。こぶしにはT-REXとかレニクラとか、往年のロックレジェンドを再発掘するという使命でもあるのかな?忘れんなアンブレラのれいれい最高!

MV部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :3.0pts.
  MVを見ながら、もうちょっと無難なオチを想像していましたが、完全にいい意味で裏切られました。王が成ってJ、だけでも十分すぎるインパクトですが、その後のかりんちゃんの暴走にメンバーのカメラ目線。お腹いっぱいです。
2位 Love together! / Berryz工房 :2.0pts.
  ステージ上の自分たちへ向けてスタンディングオベーションを送るBerryz工房。感動せざるを得ないでしょ。お疲れ様でした。
3位 The Middle Management ~女性中間管理職~ (Dance Shot Ver.) / ℃-ute :1.0pts.
  今年の℃の曲はハローにしては無難すぎて、楽曲部門では選び辛かったです。その代わりといってはなんですが、℃のダンスパフォーマンスを十二分に堪能できるこの曲を選びました。5人のシンクロ率、半端ないっす。

推しメン部門


中島早貴
  推しに理由なんてないんですよ。あったとしてもそれは後付けにすぎませんね。