第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ とか

投票者情報


ニックネーム:とか


楽曲部門


1位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :4.0pts.
  この曲を初めて聴いた時のインパクトは忘れられない。
彼女たちのパフォーマンスも含めてこの曲が出来上がる。
念入りバージョンは成長した姿も感じられるのでこっちに票を入れました。
2位 Crying / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  イントロから最高でちょっぴり切なくなるね。
3位 女の園 / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  歌詞に納得させられた。研修生は恵まれてるなぁ。こんないい曲もらえて。
4位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  一度聴いたらずっと耳に残る。
研修生アルバムはハロプロの傑作
5位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  サビが最高。ライブでのヲタがすごいな楽しそう。
アンジュルムだからできたこの曲。

MV部門


1位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :4.0pts.
  制服が何よりいい!学生の内は制服着せとけばハズレなし!しかもその制服はそれぞれに合っていながら個性を出していけるものだったからスタイリストさんありがとう。ストーリーがあり、美少女たちが全力疾走とかそう簡単に見れる機会ないから本当ご馳走さまです。あと、新人グループとは思えない演技力の高さ。鬼ごっこのシーン違和感無く見れました。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  ワイワイリップがすごくたのしそう。これもアンジュルムだからできたこと。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  山木さんの紙芝居。本当素晴らしい。いろいろ工夫されてるMVですね。
みんな演技頑張ってた!お疲れ!

推しメン部門


飯窪春菜
  今年、ビジュアルがさらに上がってびっくり。まだパフォーマンスはポンコツだけど歌割りも増えてきてはるなんヲタ、とっても嬉しいです。モーニング娘。'15の外交官としてもたくさんのつながりをつくって影ながら活躍しているんです。大人の魅力もたくさん見させてね。