第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ じゅうはち

投票者情報


ニックネーム:じゅうはち


楽曲部門


1位 Wonderful World / Juice=Juice :3.0pts.
  メロディも歌詞も大好きすぎて何度も聴いています。
一見、単なる恋愛の歌だけど、それだけに収まらない世界観が裏テーマとしてあるように思います。
この世界は素晴らしいよね!
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.5pts.
  当方勝田さんヲタクなんですが、まさかの大サビで彼女のパートがくるなんて!!ありがとうございます!
それを抜いてもライブで楽しい曲。みんなでがしぃーんしょーおーたぁん!!と叫ぶの気持ちよすぎるw
3位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.0pts.
  気がつけば口ずさんでることの多い曲。
マイクスタンドで両手を使った振り付けが簡単でついつい真似したくなるところが高ポイント。
ラストの5人全員にフェイクのパートがあるのも面白いですね。
4位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  今年はこの曲だな!と思ったんですがまさかの4位(笑)
秋くらいにリリースされてたら1位でしたね。
でも今年のアンジュルムを引っ張ってきた曲なのでこの位置へ。
5位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  タイミング的に違うかも知れないけど、鞘師さんの応援曲とも思える歌詞とサビに向かって広がりをみせるメロディが心地よいですね。
「ありがとうなんかもいっぱいいっぱい言いたいよ」が自分の心境と一致して思い入れのある曲になりました。

MV部門


1位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  安っぽいセット← だけど、桜の木の周りを舞い踊るメンバーたちの切なさと可愛さは道重さんがいたならそうしただろうなみたいな物語が感じ取れたので新生モーニング娘。やるな!と感じさせてくれました。

あと、選んだ理由ではないですが、それにしてもかりんちゃん可愛すぎ、、香音ちゃんのいる完成形も見たかったです。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  素直にカッコいいですね。カット割りだとかアングルが好みです。
ずっと見てても飽きない。
3位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  

推しメン部門


鞘師里保
  卒業とか関係なく5年間ずっと好きだったので文句なしですね。
これからの彼女が楽しみで仕方ないです。