第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ mene

投票者情報


ニックネーム:mene


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  アンジュルムの躍進はここから始まったと思ったので大器晩成を1位に決めました!
2位 七転び八起き / アンジュルム :2.0pts.
  大器晩成で次作へハードルが上がったところを簡単に越えていったと思います。武道館で初めて聴いた時が忘れられません。
3位 カクゴして! / アンジュルム :2.0pts.
  耳に残るフレーズと和田さんのウィスパーボイスにやられました。ボーナストラックの中で一番好きです。
4位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  研修生アルバムの中でもかなり異色だと思っています。歌詞が可愛すぎる!
5位 マリオネット37℃ / アンジュルム :1.5pts.
  ハロプロのゴシック楽曲担当はアンジュルムだと、確信しました。

MV部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :3.0pts.
  Juice=Juiceはここまで変化しているんだ!ということを示してくれたと思います。こちらを見据えながらの真顔のリップシンクがゾクゾクします。
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.0pts.
  ゴシックホラー的要素に白い衣装がミステリアスな雰囲気を更に高めていて観ていてドキドキします。振り付けもどことなく不気味で素晴らしい。
3位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  大人びた雰囲気とダンスメンバーの躍動感が良いです。最後にメンバーが目を塞ぐ振り付けが好きです。

推しメン部門


田村芽実
  大器晩成でのダンスに魅了され、七転び八起きでの歌声に圧倒され、出すぎた杭で完全に虜になってしまいました。めいめいがアンジュルムで輝いているところをもっともっと見ていたいです。