第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ らぜーる

投票者情報


ニックネーム:らぜーる


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.5pts.
  今年のアンジュルムは、曲に恵まれたなぁと感じました。
つんく♂曲でないのが、少しさみしいですが…
出すぎた杭は打たれないも、ドンデンガエシも、大好きです。
今年は、すごく迷った末、結局、長い時間聴いてた曲を選んだ感じです。
今年のハロプロを代表するのに相応しい曲だと思います。
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :3.0pts.
  正月のハロコンで生で観て、衝撃を受けました。
正直、アンジュルムというグループ名に、戸惑っていたころですが、この曲をきいて、アンジュルム来る!と感じました。
児玉雨子さんの「ゆとり世代にゆとりなどない」「ネイルの拳に希望掴みたい」の部分が好きです。もともと℃-uteをイメージして書いたらしいですが…
児玉雨子さんは、ハロプロ中心で歌詞を書いてくれるよう、アップフロントで囲って欲しい作詞家です。
3位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  最初聴いたときは、12期の最初の曲がこれかぁ…という印象でした。
何回か聴いて、歌詞を読み解いていくうちに、青春小僧=つんく♂さん?、なのかなぁと感じました。
そこから、どんどんこの曲が好きになりました。不思議です。
最初は、『夕暮れは雨上がり』のほうが好きだったのですが…
4位 Love together! / Berryz工房 :1.5pts.
  昨年、ロマンスにも、永久にも、票を入れませんでした(好きでしたが)。
つんく♂さんの想いは、もっとあるだろうと思ったから。
思ったとおり、この曲はすばらしいです。
MVを見て、武道館の梨沙子の歌声をきいて、あらためて確信しました。
5位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  道重さんが卒業して、Berryzが3月卒業で、ちょっと気分が下降気味だったが、
正月のハロコンを観て、新しいハロプロの始まった感がすごかった。
そのうちの1曲です。
新メンバー加入を期に、解禁してほしい。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :4.5pts.
  娘。メンバーのパーソナルな部分まで取り入れて、大好きです。
もっと、渋江さんに、ハロプロのMVを撮ってもらいたいです。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  うたちゃんもいいですが、みやびちゃんが選んだ衣装の、
水玉のノースリを着ているちーちゃんのぷにぷにの腕がたまりません…
3位 Love together! / Berryz工房 :0.5pts.
  泣けます…

推しメン部門


鞘師里保
  卒業は、寂しいですが、2~3年後、帰ってきた時がちょっと楽しみです。