第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ もえ

投票者情報


ニックネーム:もえ


楽曲部門


1位 七転び八起き / アンジュルム :3.0pts.
  これは今年圧倒的だなと思っていた大器晩成を、まさかアンジュルム自身に更新されるとは。いつもいつでもアンジュルムはタチアガールなんだなって思った。むろたんの出現により、めいめいをはじめ二期が本気で歌ってるのも面白い。構図としても踊り隊のが少人数っていうありそうでなかった楽しさ、幸せです。
2位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :2.5pts.
  イントロを聴いたときから一目ぼれ。れいれいのあのビジュアルにあの歌声でこれまた惹かれました。ルーキーかつ玄人で、その時点で強いこぶしに、<念には念>を入れて曲も詩も良いものを揃えてきた陣営さん素敵。
3位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  今年の楽曲大賞はこの曲から始まりましたね。
4位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :1.5pts.
  これはJ=Jに可愛い曲をずっと歌わせてあげたかった、私の夢かなと思った。歌割りと振り付けが絶妙で、チクタクで時計の針が逆に進む振り付けで、私の旬が伸びているのもニクい。
5位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  元々だいすきな曲だったけど、鞘師卒業発表後に聴いたらびっくりするほど鞘師のことを言っている歌だった。鞘師センターでも、例えばこういったみんなに歌割がある曲がずっと続いていれば娘。や鞘師の運命は違ったものになったのかなって考えた。そんな中でも鞘師の、ごめんなさいと言えなくって・運命的だなんてのパート、とても印象的で、やっぱり君は娘。のセンターでエースでした。おつかれさま、ありがとう。

MV部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :3.0pts.
  なんかすき。パ⚪︎ュームにありそうな(?)円卓の真顔のリップがおしゃれで素敵。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.5pts.
  スタダかな?っていうような学校ロケ、テンション上がりました。
3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.5pts.
  みんなアンジュルム一期、っていうアンジュルムの良さがつまったMV。アンジュルムタイム、久々で嬉しかった。

推しメン部門


鈴木愛理