第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ぽけぽけどぅ

投票者情報


ニックネーム:ぽけぽけどぅ


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  はじめて聞いた時、今までハロプロを見てきて感じた事のない勢いを感じました。イントロから何かが起こりそうな予感をさせるし、大器晩成という分かりやすい単語を繰り返すキャッチーな曲は世間のウケもよかったと思います。音楽 歌詞ともに新生アンジュルムの逆襲が始まるなと確信しました。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  つんくさん楽曲ではないモーニング娘はとても新鮮で、いい意味で新しいグループ像が見えました。鞘師さん卒業発表の後からは尚染みる、モーニング娘`15の象徴曲になったと思います。
3位 念には念 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  一曲目のオリジナル曲でこのような格好いい楽曲をそつなくものにした8人には脱帽でした。この曲も今までのハロプロには無かったジャンルを確立してくれたように感じました。
4位 愛のダイビング / Juice=Juice :1.5pts.
  
5位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  12期の未来にフォーカスしたMVは回数を見るごとに深い意味があり、映像とともに流れる歌詞含めてこれからのモーニング娘を応援したくなる気持ちにさせてくれました。メンバーの特徴も捉えており、撮影監督も熱心にモーニング娘を伝えようとしているなあと感動しました。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  
3位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  

推しメン部門


工藤遥