第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ おぢー

投票者情報


ニックネーム:おぢー


楽曲部門


1位 乙女の逆襲 / アンジュルム :4.0pts.
  初めて聴いた時は震えました。
この曲は新しい一歩を踏み出した9人の為の曲。
まさにアンジュルム専用!
大好きです。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  気持ちの良いメロディーと分かり易い詞の世界感。
佐藤&野中と鞘師の声質の違いで広がりを感じる曲。
大好きです。

3位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :2.0pts.
  LIVEで聴けば聴くほどステージ映えする楽しい怪曲w
レコ大新人賞おめでとう!ってことで念入りVer.で!
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  カワイイ!を曲にしたらこうなった!ってほど
ついついニヤけるメチャきゃわナンバー!!
ただ、、、どうしても。
島村嬉唄の個性と強く結び付き過ぎてしまい
歌い出し前に「うたちゃん。うたちゃん?」と探してしまいます。
こんな所にいる訳ないのに、、、


5位 恋心 / Bitter & Sweet :0.5pts.
  いつの時代も片想いは甘酸っぱい。
同年代の男女でしょうか。
ただ私は田舎の母親を思い出す時があります。
親孝行をしなくちゃ!ってw

MV部門


1位 乙女の逆襲 / アンジュルム :3.0pts.
  3期加入後即であるはずなのに、
全メンバーの表情の素晴らしさは
アンジュルムのパフォーマンスの域が
高次元に昇っている事をまざまざと見せ付けてくれました。
また、舞台、振り付け、衣装、メイク、ライティング、カット割。
撮り手も素晴らしい!!
スタッフがアンジュルムを好きでいてくれたと感じました。
アンジュルムのいつもじゃないw

2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  珠玉のアイドルMV。
入口の桃ちゃん。からの嬉唄ちゃん!!
そこから怒涛のアイドルらしさのオンパレード。
観終わるまでずっとカワイイって口から零れるだけのMV。
カントリー•ガールズのカワイイ所を
余すところなく撮り込めた作品だと思います。
クローズアップとかヤバいでしょ?
3位 表参道 / チャオ ベッラ チンクエッティ :0.5pts.
  美しい女の子5人組での最後のMV。
メンバーの中の良さをベースにゴテゴテさせずに
教育番組的な柔らかい表現で世界と日本との繋がりと
楽しい現在と未来を見せてくれてると感じました。
セルフィーでの自撮りロケは初夏の陽気を写し取ってて
とても気持ちイイです。
と同時に。孤高の歌姫。あっきゃんの心許した優しい笑顔も
また閉じ込めてくれていて嬉しいMVです。

推しメン部門


岡井千聖
  あっちゃこっちゃDDな私ですが、
岡井さんは兎にも角にも「推し」なんです。
カワイイとか歌が上手いとか色っぽいとか
そういうんじゃなくて。。。
そんな岡井さんがどっしりアイドルしてくれてるから
ワンワンキャンキャンとDDしてられますw

岡井さん。怒らないでねw
じゃあ!行ってきま〜〜すε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ