第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ゲスト=ゲスト

投票者情報


ニックネーム:ゲスト=ゲスト


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :7.5pts.
  改名直後のアンジュルムというグループに持ってしまっていた若干の不安感みなたいな物を一発で吹き飛ばしてくれた曲。
2位 友よ / アンジュルム :1.0pts.
  越谷で観て初見でハマった。近い将来、ライブのラストで歌われることになるであろう曲。円陣組むところ最高。
3位 ドンデンガエシ / アンジュルム :0.5pts.
  アニソンっぽい疾走感とアンジュルム1期メンバー、2期メンバーが持っている反骨心を上手く表現した歌詞が好み。
3期メンバーは素直に育って欲しいと思う。笑
4位 交差点 / アンジュルム :0.5pts.
  良い歌詞だけど割とありがちだなと偉そうに思っていたのに、武道館で福田さんと向かい合って歌い、涙するメンバーを見てグッと来てしまった。
5位 七転び八起き / アンジュルム :0.5pts.
  歌担当とダンス担当を分割することにより、福田さん卒業後の歌割をシミュレーションする側面もあったように思う。
室田さん、アンジュルムに入ってくれてありがとうってゆう。

MV部門


1位 乙女の逆襲 / アンジュルム :3.0pts.
  曲と衣装と背景に極めて高いレベルの統一感が有り、その世界観に浸れるのが良い。
特に衣装が素晴らしい。
2位 念には念 (LIVE MUSIC VIDEO) / こぶしファクトリー :2.5pts.
  ユニット名がまだ決まっていない時点のハロコンで「女の園」を、こぶしが歌っているのを見て、これでデビューしてもいいんじゃないかと思っていたが、「念には念」を見てその考えが間違っていたことに気付いた。とにかくカッコイイ。
レコード大賞最優秀新人賞の受賞ステージでこれを歌っているこぶしが見たい。
3位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  ここまで絞った鈴木香音さんの努力を評価したい。
食事制限に伴う免疫力の低下、またソレに伴う体調不良など無ければ今もコンディションをキープ出来ていたのでは?と思うし、再度チャレンジしてくれると思っている。

推しメン部門


道重さゆみ
  好きだから。