第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ Y氏

投票者情報


ニックネーム:Y氏


ニックネーム:Y氏


楽曲部門


1位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :5pts.
  明日が待ってるぜ あなたのことを。
この一年間、何回も励まされました。歌詞が沁みるし、トラックがめちゃくちゃおしゃれ。星部ショウ先生サイコー。
2位 未熟半熟トロトロ / こぶしファクトリー :2pts.
  よっ!待ってました!って感じ。可愛くて何も考えずハッピーになれて良い。サビで弾けれる曲は名曲。曲の作り自体はすごくオーソドックスなところもすき。ベースライン好きです。でも歌詞も侮れない、福田花音先生ありがとう。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  最近のトラックで一番かっこいい。イントロからAメロに入る流れがスリル感あってとてもワクワクします。サビも大人でかっこいいし、朱音ちんのセリフとにかくかっこいい。
4位 残心 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  落ち着いて聴ける曲。みんなの素直な歌声が堪能できる。各人の声質がよくわかります。そしてエモい。圧倒的にエモい。
5位 気高く咲き誇れ! / つばきファクトリー :0.5pts.
  よーくお聞き!自分が見た中ではひなフェスがベストアクトでした。本当に気高かった。畳み掛けるような曲調が好きです。あとラップ。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :5pts.
  映像が映画みたいで綺麗。メンバーが走ってる映像がメインだけど迫力がある。そして映像のスケールのでかさに負けない楽曲の芯の太さ。
2位 オラはにんきもの / こぶしファクトリー :0.5pts.
  チープな合成、グラフィック、テロップがアニメっぽくて逆にいい。コンセプトがしっかりしてて好きです。あと、メンバーのワチャワチャ感。
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  真面目な楽曲にメンバーの少しコミカルさのある演技、こぶしファクトリー!って感じがして好きです!会議室っていうのも斬新!

推しメン部門


藤井梨央 / 藤井梨央
  たくさんありがとう。去年より笑顔が柔らかくなりました。とても素敵です。来年も沢山笑える一年になりますように。