第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ふぁるこん

投票者情報


ニックネーム:ふぁるこん


ニックネーム:ふぁるこん


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3.5pts.
  サビのパフォーマンスも含めて、ライブでは会場全体で盛り上がれる曲。
2番Bメロのめいめい・あやちょそれぞれのスタンスを表した対照的な歌詞。
雨子先生スゴすぎです!
2位 カラダだけが大人になったんじゃない / Juice=Juice :2.5pts.
  もしかしたら今年一番聴いたのはこの曲かも。MVも含めて、今まさに子どもから大人に成長しているJuice=Juiceだからこそできる曲。
個人的に編曲がめっちゃスキです♪
3位 スタート / チャオ ベッラ チンクエッティ :1.5pts.
  チャオベラ5人時代からパフォーマンスはされていたものの、なかなか音源化されなかったものがやっとアルバムに収録され、個人的にはアルバムの中でダントツの鬼リピ曲。
やはり中島卓偉は天才。
4位 美智子の歌 / 上國料萌衣 :1.5pts.
  正直そんなに期待しないで観に行った作品でしたが、かみこの歌を聴いた瞬間、完全に気持ち持っていかれました。
個人的には鞘師里保が歌った「キマグレ絶望アリガトウ」に勝るとも劣らない曲。1曲の中での美智子の気持ちの変化、それをしっかりと表現しきったかみこ。楽曲・歌い手がともに完璧に噛み合ったイメージ。
5年後くらいに心身ともに成長したかみこちゃんがどう歌うのか、見てみたいです。
5位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  年の瀬に来て最後の最後にこんな素晴らしい作品を出してくるとは…星部ショウ、やりよる(笑)
歌詞・メロディ・編曲と、デビュー時からのメンバーの成長。全てが合わさって泣けます。

MV部門


1位 上手く言えない / アンジュルム :3pts.
  ホースで水ぶん撒くとか、アンジュルムだからこそできる演出。実は一番年上のリーダーが一番楽しんでるのが映像見ると分かる(笑)
「七転び八起き」の時も思いましたが、むろの脚の上がり方がハンパないです◎
2位 カラダだけが大人になったんじゃない / Juice=Juice :2pts.
  ゆかにゃの「あざカワパンチ!」の衝撃…(笑)
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  逆再生なども巧みに織り混ぜられた不思議な映像に、キャリアを重ねた℃-uteだからこそできるパフォーマンス。イントロ・間奏のカノンが完璧。
解散を発表してから初の作品で、改めて「カッコいい℃-ute」を見せつけられました◎

推しメン部門


和田彩花 / 和田彩花
  例年通りですが、これからも紛うことなき1推しです!!