第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あんと

投票者情報


ニックネーム:あんと


ニックネーム:あんと


楽曲部門


1位 大人の事情 / NEXT YOU :3pts.
  ドラマ「武道館」のBDジャケットはこの曲の衣装ですね。まさにドラマの内容を凝縮させたような曲。当初は主題歌の予定だったのが、シングルカットされず、MVもない状態になったのはとても勿体ないと思います。
2位 The Vision / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  「麗らかなMY VISION」というフレーズに、胸を締め付けられるような美しさを感じます。このような楽曲を歌うことに、モーニング娘。が続いていく意義があるのだと思いました。
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1.5pts.
  目標としていた単独武道館公演を目前にしたJuice=Juiceへ、つんく♂さんがこんな詞を贈ってくれたことが嬉しいです。
4位 Next is you! / NEXT YOU :1.5pts.
  つんく♂さんが唯一「アイドル」のために作ったのかもしれない、と語るこの曲は、NEXT YOUという架空のアイドルのためのものでしたが、掲げられている「アイドル」像が、自分が好きになったハロプロに限りなく近いものに思われて、愛しいです。
5位 羨んじゃう / ℃-ute :1.5pts.
  特にサビの歌詞がとても心に刺さり、作詞の児玉雨子さんへ向かって「分かる〜〜!!(共感の意)」と言いつつ頷きながらキンブレを振りたい気持ちでいっぱいです。そしてそんな歌詞を現ハローで一番お姉さんグループであり、自分とほぼ同年代である°C-uteが歌っているのが何とも味わい深いと思っております。

MV部門


1位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :4pts.
  花びらの絨毯に横たわるメンバーが溜息が出るほど美しい。楽曲の発表からリリースまで間が空いたため、リリースの頃には、MVよりライブの方が圧倒的にパフォーマンスの完成度が高いと感じましたが、この曲のMVはライブパフォーマンス以外の見所があり、その点も上手く補われていたと思います。
2位 明日やろうはバカやろう / Juice=Juice :1.5pts.
  たとえセットにお金が掛かってなかろうが、メンバーの小芝居がとても可愛いというだけで大満足です。
3位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :0.5pts.
  遊び心満点!

推しメン部門


植村あかり / 植村あかり
  あーりーのグラビアのために今年初めて青年向け漫画誌を買うようになりました。ボイストレーニングの賜物・歌唱力の伸びは今年も続いており、最新のあーりーの歌が最高のあーりーの歌です。ドラマ「武道館」では本人とは異なるクールなエース・碧を見事に演じ、私生活では目標としているトリマーとなるべく勉強に励むなど、しっかりしてきたかと思いきや、単独武道館公演でのMCではあーりーらしさが爆発していて幸せでした。11月9日のブログ「メンバー…」での《一緒にアイドルしてなかったら少しも傷つけたくない人達。》という一文は、より広く知られるべき名言だと思っています。今後は女性向けファッション誌にも、もっと進出してくれると嬉しいです。