第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 田吾作

投票者情報


ニックネーム:田吾作


ニックネーム:田吾作


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  この曲を最後にモーニング娘。から卒業をした鈴木香音ちゃんらしい底抜けに明るいパーティーアンセム。いつも笑顔だった香音ちゃんから『とにかくパーティーを続けよう、この先もずっとずっとその先も』と言われたような気がしてならないし、モーニング娘。はいつまでもハロー!プロジェクトを明るく照らす太陽ではなきゃと楽曲製作に携わっていただいた赤い公園 津野舞咲さんのハロプロへの想いがコンパイルされた1曲ではないのかなと。モーニング娘。に最近失われかけていた“底抜けな明るさ”と“パーティー”を戻してくれた赤い公園 津野舞咲さんには感謝しかないです。そして香音ちゃん、ご卒業本当におめでとうございます。またどこかで。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  今年もハロプロ界隈を席巻した星部ショウさんの楽曲群で一番の破壊力でした。今年は『泡沫』と『ムキムキ』のお陰で、娘。紺に更に破壊力が増したのは来年以降に向けてこれ以上ない好材料かと。来たる2017年、モーニング娘。'17と星部ショウさんとの間に見られるであろう化学反応が楽しみで仕方ない。
3位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  ハロプロの至宝 鞘師里保ちゃんを失ってしまったのは本当に辛いし、未だ心に負った傷は完全に癒えてないけれど、この曲を聞くたびに、鞘師ちゃんが見ている空と僕らが見ている空は繋がっているし、鞘師ちゃんと魂は繋がっていると勇気づけられる。そんな不思議なパワーがみなぎってくる、つんく♂さん渾身の1曲。つんく♂さん本当にサンキュ。
4位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  こぶしファクトリーの皆のまだまだ眠っているポテンシャルを、星部ショウさんが引き起こした1曲。楽曲も“いま”を突っ走っているこぶしファクトリーの皆の心情を見事なまでに描いている。“天才”星部ショウさんの才能に対し、一歩も引かないこぶしファクトリー、この先この二つの才能はどうなっていってしまうんだろうと、頼もしさしかない!
5位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  先日やっとの思いで辿り着いた念願の武道館。ここまでの道のりは決して平坦ではなかったということを、Dream Roadとかけたつんく♂さんのセンスは素晴らしいし、そしてつんく♂さんは武道館はあくまでも通過点、もっとその先へ突き進むんだとJ=Jの皆に更なる発破をかけているのがつんく♂さんらしい。我々もJ=Jが突き進むDream Roadのその先にどんな景色が繰り広げられているのか、楽しみにしております。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  デビュー以降、ひたすら明るい曲路線を突っ走ってきた、こぶしファクトリーの皆だけど、この曲、そしてこのMVにメンバーの大半が10代半ばのリアルを見ました。東京という巨大で得体のしれない街を全力で走り抜ける皆の姿、なにが正解かなんて今はわからないけれど、とにかく今は走るしかないという皆に自然と目から涙が。。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  “泡沫”、そして“サタデーナイト”という二つのキーワードから想起させる“楽しげだけど、どこか儚い”といったイメージ、全体的に少し青みがかった映像の質感が土曜の夜感あって、引き込まれる。そしてモーニング娘。の太陽こと鈴木香音ちゃんのDJシーンがただただ最高。。映像班様、最後の最後にステキな香音ちゃんをありがとうございます。。
3位 アイアンハート / ℃-ute :1pts.
  技術的にはなにも凝ったことはしてないのに、この極度のシンプルさに不思議と心奪われました。。自然な笑顔に勝るモノなしと。。

推しメン部門


橋迫鈴 / 橋迫鈴
  ハロプロ最年少はハロプロの未来!色々選択肢がある中で敢えてハロプロを選んでくれた鈴ちゃんの心意気に一票!!そんなキラキラ輝く橋迫鈴ちゃんの歌とダンスを観に、10年後のハロプロのエース候補を確認しにハロプロ研修生公演是非来てみてください!!!