第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ りず

投票者情報


ニックネーム:りず


ニックネーム:りず


楽曲部門


1位 大人の事情 / NEXT YOU :3pts.
  一言で、つんく♂さんはやっぱりすごいと思った曲。佳林ちゃんの、胸を締めつけられるような切ない歌い方がとても好きです。
2位 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム :2.5pts.
  初めて聴いたときはそうでもなかったのに、どんどん深みにハマっていったスルメ曲。三連符のリズムがハロプロらしいです。惜しむらくはMVの明朝体…。でも、めいめいの卒業曲に相応しかったです。今年一番、何度もなんども繰り返し聴いた曲。
3位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :2pts.
  出だしの鞘師の「身長が伸びた その割に」の声が優しくて、それだけで涙が出そうになる曲。ルマンド衣装が話題でしたが私は嫌いじゃないです。武道館にて、声を詰まらせながら歌った鞘師と涙を堪えながら踊るメンバーの姿は、強烈に印象に残りました。
4位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルム強い…。新たな魅力を遺憾なく発揮している。アイドルという枠に収まらない人間くささと、ロボットの無機質さが不思議と融合して、月並みな言葉だけど今のアンジュルムにしか歌えない曲だと思いました。
5位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1pts.
  ももの卒業を受けて、もうBuono!の活動が見られない可能性もある中、久しぶりのシングルであるこの曲を外すことはできませんでした。Buono!の高い歌唱力と圧倒的な可愛さを一度に味わえる、素晴らしい楽曲。泡沫に引き続き、津野さんの書かれる曲が好きだなと感じました。今後どうなるか分からないけれど、この曲を生で聴ける機会がまだあるといいなと願っています。

MV部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  気高く美しい℃-ute。まだまだ上を目指せるのではと思わせてくれるビジュアル、パフォーマンス、完成度の高さに脱帽です。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  メンバーのビジュアルの素晴らしさ、映像のエフェクトの格好良さ。とりわけ間奏の蛍光塗料を塗りあうシーンはめちゃくちゃクールでどきっとしました。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  シンプルなつくりゆえにメッセージがストレートに伝わってくるMVだと思います。MV全体の渋めの色味や風景カットの入れ方が丁度よく、いい意味でアイドルらしからぬ仕上がりになっているところが好きです。

推しメン部門


竹内朱莉 / 竹内朱莉
  先輩後輩問わずみんなに愛される元気で面白いタケちゃん。今年はバラエティにも出演することが増え活躍していました。めいめいが卒業したことで、さらにパフォーマンスに覚悟が加わったような気がします。これからもパフォーマンスは全力で格好良く、そして誰にでも優しくみんなに愛されるタケちゃんでいてほしいです。