第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ くらむ

投票者情報


ニックネーム:くらむ


ニックネーム:くらむ


楽曲部門


1位 大人の事情 / NEXT YOU :3pts.
  落ちサビの佳林ちゃんがとっても好きで、切ない歌詞と佳林ちゃんの歌声がとても合っていて引き込まれます。
これを歌っているときはメンバーが全員NEXT YOUになっていて、特にあーりーが完全に碧となっていてクールできれい!
歌えるグループだからこそ輝く曲を最高に歌い上げた、今年の中で一番好きな曲です!

2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  MVこみで素晴らしい、いつか武道館でやられたら絶対泣く名曲。
2番終わりの"春を告げる花になれ"というフレーズを浜ちゃんソロにした人に菓子折り送りたい。
3位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2pts.
  歌詞に共感!そして安心できる歌唱力でスキな曲です
"明日はもっと優しくなれる"のももちがかっこいい!
4位 未熟半熟トロトロ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしファクトリーが歌うカワイイ曲!
元エッグのかにょんが研修生のグループに"白い卵も金の卵に変えちゃおうよ みんなで"っていうメッセージを送ったのが感動しました。
ポップな曲調と相まってとってもスキな曲になりました。
5位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :1pts.
  cuteな℃-uteが好きなので、久々にきたカワイイ曲が嬉しい!
MVもかわいいし、メンバーもやっぱりかわいい!

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  年末に近づいたころにやってきた特大ホームラン。
いい意味でハロプロっぽくない、色づかいがとってもきれいなMV!
曲の良さを最大限引き出したとっても好きなMVです。
浜ちゃんの主人公感がすごい
2位 上手く言えない / アンジュルム :2pts.
  あやちょがかわいい。
みんなかわいい。
曲と合ったアグレッシブな感じのMVで、好きです。
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  花びらの中にいるメンバーがとてもきれい。
MV全体がとにかくきれいにできていて、曲に合っていて好きです。
逆再生で花びらを上がっていくようにした演出も好き!

推しメン部門


宮本佳林 / 宮本佳林
  吸い込まれるようなクリスタルボイスと、まさにアイドル!というかわいいビジュアルをもった最強の正統派アイドル☆
佳林ちゃんが歌えば、どんな曲も名曲になる!
本当に本当に大切にしてほしいキラキラした歌声をもった素敵なアイドル!
それでいて写真集もかわいいし、まさにハロプロの、アイドルの王道を行くすごい人だと思います。
来年は武道館よりももっともっと大きな舞台で輝く佳林ちゃんが見たいです。