第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ もふ

投票者情報


ニックネーム:もふ


ニックネーム:もふ


楽曲部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  楽曲をFULLで聴いたときの衝撃が凄かったです。
聴いたことのないような独特な間奏に驚いたのですが、その後のテンポアップしたサウンドの迫力に心を鷲掴みされました。
2位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :2.5pts.
  近年は可愛らしい新曲が少なかった℃-uteだったのですが、久しぶりにポップでキュートな曲がきたので本当に嬉しかったです。MVの楽しそうなメンバーの姿を見れてほっこりもしました。
3位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :2pts.
  この曲の鞘師さんの歌声が素晴らしかったです。歌は心で歌うものなんだなと再認識させられました。サビのバックサウンドにも心が揺さぶられます。
4位 One and Only / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  全編英語詞でモーニング娘。にとって新たな挑戦だという風に感じました。爽やかな音が心地よく、とても気分が明るくなる曲だと思います。
5位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  何度か聴いているうちに好きになっていきました。この曲をパフォーマンスすることはとても難しいことだと思いますが、そこは流石のjuice=juiceでした。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  自分にとって曲自体がとても好みではありましたが、MVで視覚的にも楽しめました。3人が演じたキャットは色気も可愛らしさもどちらもあり本当に素晴らしいし、残りのメンバーも楽しそうに演じていることが伝わってきました。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  曲自体フォークソングでこぶしファクトリーならではの歌い方が光っています。MVの映像美が良く、美しい風景にこぶしファクトリーのメンバーが映えていました。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 (Dance Shot Ver.) / アンジュルム :1pts.
  MVがとてもかっこよかったです。誰かが目立ち、誰かが目立たないとかは一切なく、全員が主役のMVでした。

推しメン部門


牧野真莉愛 / 牧野真莉愛
  今年一番活躍したメンバーだと思います。初センターも獲得し、可愛らしさが本当にズバ抜けていたと感じました。ダンスにも磨きがかかり、そうじゃないのセンターがとても絵になります。来年は歌にもっと磨きをかけていってくれるだろうと期待しています。