第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ きょん

投票者情報


ニックネーム:きょん


ニックネーム:きょん


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  ひなフェスでの初見の衝撃が印象深かった。ガツガツしながらも、リーダーに統率されているアンジュルムというグループ、また、めいめいという他メンバーに絶対的に慕われた鬼軍曹を送り出すにピッタリな曲だった。とにかくカッコいい!2番の「変わり続けられるような勇気 変わらぬままそこにある真理」をお互いに尊敬し信頼し合っているあやちょとめいめいが対になって歌割りを担当しているあたり、本当によく演出された曲だと思う。
2位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2.5pts.
  夢やファンの期待を背負い、1年半で220公演という過酷なコンサートツアーを遂げ、ストイックに努力し続けるJuice=Juiceだからこそ説得力を持つ曲。風のように涼しい音楽に熱い夢を追う熱い歌詞が追い風のよう。
3位 人生はSTEP! / ℃-ute :2pts.
  クラシカルな雰囲気に、愛理のふんわりとしたキャラから想像つかない大人っぽく抜群な歌唱と、舞美ちゃんの無垢で裏表のなさそうなな歌声が耳心地良い。
4位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  ハロプロリーダー舞美ちゃんに「寂しい」というセリフを与えた歌割班には流石としか言いようがありません!普段歌割が少ないまいまいの高い声も、この曲では浮きすぎないしよく合っているし、まいまいの声が好きなのでよかった。
5位 何故 人は争うんだろう? / ℃-ute :1pts.
  出だしの愛理の独唱に惹き込まれる…。

MV部門


1位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  可愛い、ザ・アイドルなグループだと思っていたので、こういったロカビリー路線は意外なのに、初見からまるで昔からこういうグループでしたよーと言うようなハマりっぷり。カンガルに新しい可能性と興味を抱かせてくれました。サビのダンスがすごく好き。
2位 何故 人は争うんだろう? / ℃-ute :2pts.
  5人が美しい。曲も良いけれど、この5人の美しさは世界を平和にしてくれそう。
3位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  サビの鞘師が振り返り、他メンバーが後を追って振り向くところに息を飲むほど心を掴まれます。きれい。

推しメン部門


牧野真莉愛 / 牧野真莉愛
  武道館でのお披露目に一目惚れし、この子を推すと決めていました(笑)始めはあまり推されず、期待外れなんて酷い中傷もある中、彼女は真っ直ぐに努力しついに新曲でセンターを取りました。牧野真莉愛はモーニング娘。の希望の光と豪語しても言い過ぎではないと思います。ルックスもアイドル性もオーラもある。例えどこかで彼女が転んでしまっても、きっとひたむきな姿勢は崩れないでしょう。私はずっと一途に推したいと思います。