第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ さんしろー

投票者情報


ニックネーム:さんしろー


ニックネーム:さんしろー


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  今年の曲として第一に挙げたいのはやはりこの曲。
一発で観客を引き込める破壊力を持つこの曲は、モーニング娘。に長く望まれていたものでした。
というか、この曲でなかったらTVではまた昔の曲をやらされるとこではなかったかと。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :2.5pts.
  悩んだ末に2位に選んだ曲(やはり地上波連ドラに敬意を表してw)。
『Next is you!』も良かったしどちらかとも思ったが、僅差でこちらを上にした。
往年のつんく節を髣髴とさせるジメッとした感は嫌いではない。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  ℃-uteでは『人生はSTEP!』とも迷ったが、こちらに。
アニソンっぽいなどとも言われるが℃-uteと相性は悪くない、というかむしろこういう曲を早くに歌っていて欲しかったと思う。
4位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1.5pts.
  年の初め頃の曲だったのがかえって印象を薄くしてしまった感もあったが、楽曲大賞を獲ってもおかしくない曲。
桜ソング史上に残る曲として、今後も歌い続けて欲しい。
5位 糸島Distance / アンジュルム :1pts.
  最初に聴いた時は、つんく曲だと信じて疑わなかった曲でしたw。
今年のアンジュルムも良曲が多かったですが、自分はこれが一番と思っている曲。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  一目見て「やられたー!」という印象。ちゃんと歌詞にも沿った内容なのも面白いw
2位 桜ナイトフィーバー (フィーバー Ver.) / こぶしファクトリー :2pts.
  このくらいお祭り騒ぎできる曲じゃなきゃ。だって桜の季節だもの
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  なぜだか票を入れてしまった曲。MVを見ていていろんなものが心に去来しました。

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  やはり我らがハロプロリーダーに。
その凛とした気高き美しさはハロプロの誇りと言っても過言ではないです。
今後のご活躍を期待しています。