第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ピアノネクタイ

投票者情報


ニックネーム:ピアノネクタイ


ニックネーム:ピアノネクタイ


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  最初はK-POP的な感じを受けたが、統率的かつ攻撃的なメンバーのパフォーマンス、ヲタの場面場面のコールが楽曲を育て上げ、武道館での浮遊ステージでのパフォーマンスで完成に至った。そんな楽曲
2位 The Vision / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  鞘師・鈴木卒業後の11人体制のテーマたる楽曲をつんく♂より与えられたんだろないうのがひしひしと。
秋ツアーMCでメンバーがVisionを語るところがあったが、どれも自分の言葉で時には涙ぐみながら語れるのはすばらしかった。根底にこの曲が染みついているかのごとく
3位 DREAM GIRL / Bitter & Sweet :2pts.
  田﨑あさひちゃんソロ1年目(2013年)からあった「サンキュー卓偉」作詞作曲作品。満を持してアルバムに!
卓偉にメロメロキャラはかつてはあさひちゃんのものだったのに今はkntmに(ノ▽^)
4位 Next is you! / NEXT YOU :1.5pts.
  ドラマと連動。架空のようで架空でないユニット
惜しむらくはJuice=Juice武道館公演で普通に披露するのではなく、「武道館」のアナザーストーリー的なコント(いやドラマ)みたいの挟んでほしかったかなw
5位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1pts.
  KANさん楽曲がかなーり受け入れられた!KANのアタックヤング聞いて生きてきたあたしにとっては感無量。ちゃんまのの「ダレニモイワナイデ」他多数あるけど今回はかなりでは。定期的にハローに楽曲提供して欲しいですわね

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  ダンスあって見てのものだねなのでやはりMVの方で一票を。
これとは違うバージョン(ZDA絡みのやつ?)にてタワシを手にしたちぇるが「わたしー」と歌うところが秀逸
2位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  オープニングのかっさーにハートを埋め込んでアンジュルムの一員になったですぜ的なノリがロケ地(大谷資料館)の雰囲気と相まって素敵。そんなハートを埋め込まれたかっさーも雪合戦で氷を投げたり等すっかりアンジュルムたるキャラに(ノ▽^)
3位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :1pts.
  ひとこと「まなかん帰ってきて」

推しメン部門


川村文乃 / 川村文乃
  カリンちゃん似のアイドルがいると聞いて、現物(当時はちきんガールズ)を初めてみたのは2015TIF(参加者ではなく広場で声かけみたいな感じ)。パフォをみたのは代々木公園の路上やら高知のアンテナショップの前とか運営予約で入るライブハウスとか。ゆっくりしっかりの特典会ではハローのネタを話すというのが定番でしたw
で、6月の公演で卒業発表。この時点で(我が軍にこないかしら?)とは思いましたが・・・ホントに来るとはw!研修生として!
加入後あたし初の接触となったネガポジポジのお渡し会は秒速通過だったが、なんか嬉しかったw
このイベントの頃には13期となっているのか?
それがかなりの問題です(ノ▽^)