第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ buono!man

投票者情報


ニックネーム:buono!man


ニックネーム:buono!man


楽曲部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :4pts.
  歌い出しの井上玲音、「人々の心に」の部分のファルセットが美しい広瀬彩海のナイスガールトレイニー組にやられました。シングルカットしてこういう歌が世間に受けるか試してもらいたいと思う。MVも秀逸
2位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  「あたしのことマリアと呼んでいいわ今日から」の稲場愛香、「欲しいものがあるなら言ってごらんよ僕に」の山木梨沙のパートが強烈。カントリーガールズの独自路線好き。
3位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2pts.
  久しぶりのBuono!の新曲。「忘れないで」の部分を出せる鈴木愛理のすごさ。日本武道館では感動した。「忘れないで」を桃子メインならどうなったのか。聞きたかった。
4位 セブン☆ピース / アップアップガールズ(仮) :1pts.
  関根梓がメインの曲はリスペクトーキョーなどコミカルな歌が多いのに、メッセージ性が強いこの曲かというギャップに驚き。
5位 真夜中のLonely / Bitter & Sweet :0.5pts.
  長谷川萌実メインのバラード曲。歌い手を想定して曲を書いたのかに興味あるほど、マッチしている。

MV部門


1位 君という仮説 / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  日本武道館に向かうアップアップガールズ(仮)の歩みを一目で追いかけるられるようなMVになっている。ファンの合唱も共に武道館に向かう雰囲気が出ていて良い。
2位 一期一会 / チャオ ベッラ チンクエッティ :2pts.
  改名したのに4人になり、どうなるかと心配したときにこの曲とこのMV。正直ホッとした。和風の背景に大人びたメンバーが良く映え、整った指の細さが印象的
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  名曲、両曲揃いのモー娘でMVも込みならこれだと思う。外部に与えた印象も強いのでは?

推しメン部門


嗣永桃子 / 嗣永桃子
  あなたの活躍に勇気をもらい続けてきました。今年はカントリーガールズのPMとして、またBuono!のリーダーとしての活躍を見せてくれました。平成の松田聖子として末長くアイドルをしていただけることを心のどこかで期待していただけに残念ですが、長い間ありがとう。たぶん会えなくなると思うと寂しいですが、キッズ時代から数多くの作品や映像が残されていますので、それを見ながら前に進みます。