第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ にゃんちゃん

投票者情報


ニックネーム:にゃんちゃん


ニックネーム:にゃんちゃん


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  待ってました!の一言。今思えば愛のジョーク/愛の軍団/What is loveあたりで止まってしまっていた時間がようやく動き出した感覚だった。ところがリリース時の異様な盛り上がりと鈴木香音卒業で真っ白に燃え尽きてしまいその後はさっぱり聴く気になれなかった。が、秋ツアー参戦で香音卒コンの記憶が更新されたのと、楽曲大賞投票のため聞き返したときに一番ぐっときたのはこの曲だった。やはり楽しいものは楽しい。
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :3pts.
  死ぬほど聞いた。朝家を出てまずこれを大音量で聴くのが日課だった。ちょうど季節にもあっていて聴くと素直に楽しい気持ちになれた。曲名の通り大フィーバー。
3位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2pts.
  素晴らしい曲をありがとうございます。まだ言葉が話せない小さい子供を持つ親なのですが、おかあさんとかよりも先に「ちょっと!」の合いの手が入れられるようになって欲しいです。メンバーのうたい回しもしびれます。
4位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  上手く言えないけどなんだか好きです。MVの消防士コスも素敵です。
5位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  可愛い可愛いできていたので次の一手はどう出るのか興味があったところにこういうコンセプトがはっきりしたものを持ってきたのは意外だったけどとてもよかった。新メンバーは二人の選出はガチすぎて会社の本気を見たけど、これを聞いて大正解だったと感じた。ちぃちゃんのかわいさは正義。

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  迷ったけど楽曲部門同様の一位です。香音DJからのカウントダウンは斬新だったし、曲の持つ華やかさの裏の儚げな寂しさを表現するには十分すぎる演出。
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :2pts.
  田口夏美桜にしちゃう!?
ところでフィーバーVer.ってなに?
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  可愛いから。衣装とセットがとにかく可愛いから。

推しメン部門


生田衣梨奈 / 生田衣梨奈
  好きだから。写真集発売おめでとう!秋ツアーに参戦してその成長に驚きました。これからも追い続けたいです。