第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ Pipi

投票者情報


ニックネーム:Pipi


ニックネーム:Pipi


楽曲部門


1位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :3pts.
  今年一番衝撃を受けた曲です。
結果として7人体制でのこの曲を生で見られなかったのが唯一の心残りとなってしまいましたが、これからも大切にしていただきたい曲です。7人が7人とも本当に素晴らしい曲。
2位 The Vision / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  泡沫フィーバーの陰に埋もれがちでしたが、こちらも相当な名曲だと思います。個人的にはこれこそがワンシックスというものを感じさせてくれました。
3位 独り占め / つばきファクトリー :2pts.
  この曲、そして夏のハロコンでのパフォーマンスを見て一刻も早くメジャーデビューを!と思っていた矢先のデビュー決定。
2017年のつばきに本当に期待しています。
4位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :1.5pts.
  自分も何遍も何遍もTryしてCryしないといけないなと思わされた曲でした。
今年後半あたりはこの曲ですごく頑張れたような気がします。

5位 羨んじゃう / ℃-ute :1pts.
  発売でいうともう去年になるアルバムですけど好きな曲です。あと半年少しでも多く5人の姿を見ていたい。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :4pts.
  文句なしでした。こういうのを来年以降も沢山見たい。
2位 糸島Distance / アンジュルム :1pts.
  こういうアンジュルムもいいなあ~と思った曲。去年のような勢いを感じさせるのも好きですがこういう路線もたまには本当に良いですね。
3位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :1pts.
  合間合間に映るメンバーそれぞれの表情などがとても良かったです。今年イチぐらいにカッコ良いPVでした。

推しメン部門


森戸知沙希 / 森戸知沙希
  2017年もっともっと輝いてほしいです。