第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あっちゃ

投票者情報


ニックネーム:あっちゃ


ニックネーム:あっちゃ


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3.5pts.
  アタックの強さは今のアンジュルムにピッタリで、見るたびに上がっていく彼女らのライブパフォーマンスに楽曲の魅力も比例して強くなり突き抜けていった。そしてこの曲で明確にアンジュルムになった。元スマイレージでなくなっていくような気すらして、スマ時代の楽曲はどんどんやらなくなるのかな、と寂しくも思ってしまう。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :3pts.
  アイドルらしからぬ心情をアイドルが歌うことにより、逆説的にアイドルの輪郭を浮き彫りにする良曲。ハロステで放映された佳林ちゃんの菅井先生とのボイトレ映像によって、私のこの曲への感動は完成した。
3位 独り占め / つばきファクトリー :1.5pts.
  どうもアンニュイでぱっとしない印象のあるつばきファクトリーだが、まさに正統つんく節を感じるこの辛気臭い楽曲を歌うとこんなに素晴らしいとは!こぶしファクトリーには絶対に出せない空気感。最高かよ。
4位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1pts.
  段違いの歌唱力をもつ3人が心底楽しんでいるのを感じ取れる眩しい良曲。明るくて瑞々しい曲調も相まって他グループの曲たちとまた違う印象で素晴らしい。てか愛理の声がカワイイすぎ、最後のハイトーンボイスなんて最高すぎてキレそう。
5位 One and Only / モーニング娘。'15 :1pts.
  全英語歌詞というチャレンジに驚いたし、発音もみんな頑張っててカワイイ。つんくによる訳詞(原文?)はとてもポジティブで真っ直ぐな言葉で、彼女たちが歌う「僕」を明るく美しい存在にしている。アレンジも秀逸で、ダブルサビを思わせるメロディとうまくマッチングしていて後半に向けての疾走感がたまらない。

MV部門


1位 Singing ~あの頃のように~ / ℃-ute :3pts.
  みんなすごい可愛くて、それがなんとも言えない寂しさを感じさせる。でもマジで愛理が可愛すぎて本当にやばい。
2位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  稲場愛香ちゃん・・・。
3位 One and Only / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  白い衣装の時の演出が、なんかこう、初期のモーニング娘。でも見たような光景で大好き。全編を通してみんな楽しそうで超カワイイし、鞘師ーーーー!

推しメン部門


和田彩花 / 和田彩花
  あやちょがいる限り、私がここにいることに迷いはありません。