第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ み

投票者情報


ニックネーム:み


ニックネーム:み


楽曲部門


1位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :3pts.
  牧野真莉愛さん推しなのでセンター!どうしよう!って感じで沸いてたんですが、聴けば聴くほど曲そのものの良さにハマってしまいました。やはりこういう曲調のモーニングは最強of最高です。2か月ほどリピートして聴いていますが、あと2か月は飽きずに聴けます。最高を日々更新しています。
2位 次々続々 / アンジュルム :2.5pts.
  これが見たくてはるばる横浜まで行きました(ひなフェス)。スーパースキルメン上國料さんを初めてステージで見て、こんなに加入直後からキラキラ輝くものかと…田村さんのラップパート受け継いだ相川さんにも高まっています。
3位 僕らの信念 / フォース、バセスカ :2pts.
  続・11人いる!は今年1年を振り返った中でもかなり印象深いです。特に涙なしで見れないこの曲シーン、譜久村さんのバセスカに軽率に惚れすぎてしまいました。バセスカ役のふたり(譜久村・佐藤)の印象がガラッと変わりました。バセフォーあゆみずきが観たい…。
4位 大人の事情 / NEXT YOU :1.5pts.
  ネクス中毒です。あ~やっぱりつんく♂さんだな~と思う曲調で、愛子ちゃんの歌い方がすごく良くハマる。軽率に愛子推しになりました。武道館で歌ってくれてとっても嬉しかったです。NEXTの武道館来たみたいでうっかり泣きそうでした。
5位 羨んじゃう / ℃-ute :1pts.
  ℃maj9はハローっぽくない曲調が多くて、特に「羨んじゃう」はハローにはない、洒落た?雰囲気で、でも逆にそれが新鮮で良かったです。鈴木愛理さんのダンスがもともと好きなのですが、特にこのダンス大好きです。

MV部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :3pts.
  これに投票しないわけにはいかない。鞘師さんのソロダンス、死ぬほど見ました。曲の世界観にあわせたMVの雰囲気も衣装も素敵です。「鞘師里保」という伝説を、この曲に詰め込んで旅立った彼女を、冬が来るたびに曲聞いて毎年思い出すんだろうな~。今すごく実感してます。切ない。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  今年はカラオケで大変お世話になりました。非ハロヲタの友達にも「今日サタデーナイトだよ!」と催促され、むしろ友達が率先して曲入れてくれます。無条件で盛り上がれる曲&MVのおかげです。牧野真莉愛さんをカラオケで見るたび、歌わず「今日も可愛いね~」って言っちゃいます。
3位 The Vision / モーニング娘。'16 :1pts.
  MVの世界観がやはり好きです。個人的には真逆のイメージ抱きがちな「泡沫~」と同じA面でシングルカットしたところにグッときました。こういう頑張る女の子、もとい「モーニング娘。」という存在を歌にしてくれるので、ヲタクとしては聞いてて泣けちゃいます。自分も頑張ろう。

推しメン部門


牧野真莉愛 / 牧野真莉愛
  「そうじゃない」センターおめでとうございマリアです。2推しとして1年やってきましたが限界が来て、今年の春ごろについに推し変してしまいました。キレッキレのダンスと表情のつくり方が進化して、最強マリアを日々更新していきます。ライブではカッコよさ全面ですが、喋ると愛すべきアホだし、そのギャップが凄すぎて毎日ヲタク捗ります。頑張る真莉愛ちゃんを見て私も頑張っちゃいマリアしてます。いつもありがとう(涙)。