第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ しんちゃん

投票者情報


ニックネーム:しんちゃん


ニックネーム:しんちゃん


楽曲部門


1位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :3pts.
  一番と二番の歌詞の関連やメロディーが素晴らしい。サビのスピード感も良いです。また、ラスサビ前の中西かななんの「見つけてほしいの」は初めて聴いたとき良すぎて涙が出ました。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  人間パートが続いてから猫パートにいくところがとても好きです。
3位 上手く言えない / アンジュルム :1.5pts.
  サビから始まり「上手く言えない」と何度も言うスピード感がたまりません。また「So...あいつも~」の転調するところも良いです。
4位 YOLO / アップアップガールズ(仮) :1.5pts.
  メンバーの佐藤綾乃さんが作詞したということもあり、歌詞のメッセージ性が素晴らしい。頑張りたいときに聴きたい曲です。
5位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :1pts.
  なんといっても懐かしさを感じるロカビリーテイストが素晴らしいです。

MV部門


1位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :3pts.
  一番サビ直前の「はぐらかし続けてるのね」のあやちょのウインク。今年一気持ち良いものでした。
また、人造人間をテーマにした物語性のあるMVで何度見ても面白いです。
2位 !!!!!!!! / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  何度見てもよくわからない。だからこそ何度も見てしまうMVでした。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  お祭り感があり、メンバーも楽しそうで見ていて多幸感に包まれるMVです。

推しメン部門


勝田里奈 / 勝田里奈
  これといった理由は特にないですが、自分の意見を持っていて怖気づくことなく意見を言える感じに好感を持て、今年一番注目していました。
よく省エネと言われていますが、アツい部分がありそうな感じがするし、今の活動を一生懸命考えて、精一杯楽しんでいるように感じられて今年一番の推しメンでした。