第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ sasuke

投票者情報


ニックネーム:sasuke


ニックネーム:sasuke


楽曲部門


1位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :5pts.
  今年の曲の中では圧倒的。シンプルな作りなだけあって、グループとしての実力の高さを見せつけられる。音はクールでありながら、歌詞の内容は意外と熱い。「うわさとか関係ない。どうでもいい」などの歌詞は明らかに彼女たちに向けたエールだろう。実際、グループとして上手く行っていない時期もあったと思いますが、それを乗り越えたことで大きく成長しました。そしてこれからも夢を持てと、つんく♂さんはそう伝えたいのでしょう。
2位 急がば回れ / こぶしファクトリー :2pts.
  初め「辛夷の花」に惹かれてアルバム買ったんですが、何度か通して聴くうちにこの曲にハマりました。独特なリズムが癖になる。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  「真っ直ぐ」「真っ白」という純粋さを想像させるフレーズが印象的で、どこか懐かしさを感じる曲。こぶしはこのアルバムで芸の幅を広げましたね。
4位 大人の事情 / NEXT YOU :1pts.
  等身大の女の子の叫び?のような曲。純粋な歌唱力が楽しめる。
5位 カラダだけが大人になったんじゃない / Juice=Juice :0.5pts.
  高木・金澤が引っ張っている印象が強い曲。この2人のアクの強い歌唱を活かすように凝って作ったように感じる。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  哀愁を見事に表現し、魅力を最大限に引き出した。このMVがなければここまで曲の魅力は広まっていなかったように思う。
2位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2.5pts.
  メンバーが言っていた通り凝った作りで、この映像の明と暗がこれまでメンバーが経験してきたことと重なる。今まで少なからず悩んできたことは想像に難くなく、それでも武道館にたどり着くまでにお互い協力しあってきたストーリーが描かれている。また、これで終わりではなく、映像最後の陽の光のような明るい景色を見ていくだろうと思います。
3位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :0.5pts.
  試行錯誤を重ねたであろうダンスとメンバーのオチャラケが堪能できる。

推しメン部門


中西香菜 / 中西香菜