第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ピエフアレス

投票者情報


ニックネーム:ピエフアレス


ニックネーム:ピエフアレス


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :5pts.
  当初投入予定だった8.0pを削ったのは2位の所為。今年最も再生回数の多かった曲だったことからも当然の帰結。とにかくかみこ!新しいメンバーが入ったならドキドキバクバクしたいわけでその高揚感を余すところなくこの1曲に収めた意味でもVeryBestな今年を代表する曲になったと思う。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  海外にいるからかこの手のメロディーラインが心に染みる。Youtubeで初めて見た時も何度となく再生して心地いいリズムだと思っていたが、改めてCDを手にして真っ先に再生させたらこんな曲を聴きたかったんだと再認識。次続から3.0p削っても意味のある一曲だった。
3位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  アンジュルムにこういった曲が集まるのはイメージ戦略の成功とそれに伴う実力が上がったからだと素直に受け止めたい。福田花音、田村芽美の抜けた穴はとてつもなく大きいけれどそれでもグループとしても偏差値を上げた努力を買いたい。アンジュルムというクレジットの陰にスマイレージの歴史を隠し持ってるなんてこれは卑怯(笑)。来年以降も期待したい。
4位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  「絶対にやめるもんか!」って本当にやめなくて良かったね、はまちゃん。って曲。猪突猛進も悪くないけれどこぶしファクトリーの決意表明に一票を投じることにする。
5位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :0.5pts.
  この曲でツボったのは「チョコのご褒美」名だたる作詞家が数多いる中でつんく♂Pに比肩できる作詞家はおらんぞ。

MV部門


1位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :5pts.
  あやちょウインクの美しさ。りかこを中央にしたトライアングルのダイナミックさ。曲の雰囲気にもマッチしたMVだったと思う。
2位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  こんなMVだろうな、って想像してその通りのMV。あやぱんがかわいいのでそれが全て。
3位 ENDLESS SKY (鞘師里保 Solo Ver.) / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  りほりほ・・

推しメン部門


上國料萌衣 / 上國料萌衣
  この娘の本質は無茶苦茶不器用なんだと思う。ただその不器用さを補って余りある史上最強の妹属性。誰もが助けたくなる希有な女の子。この娘を娘。12期で不合格にした理由を知りたいと心から思う。いや、娘。に入る入らないは結果論でしかないね。いまアンジュルムのメンバーとして「まだ加入して1年しか経ってないんだ・・」という存在感を見せつけ、身長は止まった感はあってもアイドルとしての伸びしろに無限の可能性を感じるかみこを推しメンとしたい。