第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 米

投票者情報


ニックネーム:米


ニックネーム:米


楽曲部門


1位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :3pts.
  つんくイズムを継承しているとも言えるヒャダインさん作の赤羽橋ファンク。Berryz工房の遊び心を受け継ぐこぶしファクトリーといい、継承している感が満載の楽曲で今年最強の楽曲だと思います。
2位 上手く言えない / アンジュルム :2.5pts.
  めいめい卒業後、それを払拭するかのように頭を振り乱して歌うアンジュルムメンバーがとても印象的でした。めいめいがいなくても平気と言わんばかりのパフォーマンス。センター室田瑞希のドヤ顔が音からも伝わる楽曲です。この曲でアンジュルムにハマりました!
3位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  ある意味モーニングに挑戦状を叩きつけているようなEDMを取り入れた楽曲です。今年いちばん聴いた気がします。
4位 人生はSTEP! / ℃-ute :1.5pts.
  大人に成長した彼女たちだからできた楽曲です。
5位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  解散発表後にダークだけどアップテンポで、最も難しいダンスを披露するところが彼女たちらしいです。まだまだ成長するという意思を感じました。メンバーの名前や曲名も随所にちりばめられていて感動しました。

MV部門


1位 次々続々 (360°バージョン) / アンジュルム :3pts.
  画期的な試みでした。
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  衣装がよかったです。印象にすごく残ってます。
3位 Summer Wind / ℃-ute :1pts.
  不穏な映像がアイドルらしからぬPVでそれが逆に魅力的に感じました。

推しメン部門


室田瑞希 / 室田瑞希
  これからむろたんがハロプロを引っ張っていってくれると確信した一年でした。九位一体ツアーから何か脱皮したような感じがして、そこからは研修生時代には見られなかった顔をたくさん見せてくれて、一気に引き込まれました。「上手く言えない」では結果が実ってセンターに輝き、いつも以上のドヤ顔を披露してくれました。後輩が加入したことでますます自覚が芽生えてさらに成長したなという気がしています。ムロカッコイイ姿が2017年も見られると信じています。℃-ute卒業後は、間違いなくハロプロのエースとなってくれることと思います。絶対むろたんならできます。次々続々のときのキメ顔は本当に素晴らしいです。これからも頑張っていってほしい逸材です。