第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 浅草一郎

投票者情報


ニックネーム:浅草一郎


ニックネーム:浅草一郎


楽曲部門


1位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :3.5pts.
  武道館で初めて聴いた時から1位を決めてました!
そこには現場補正がどうしてもかかってしまって楽曲だけでの評価ではなくなるかもしれないけど、歌詞もメロディもとにかく琴線に触れる。落ちサビからの流れが特に好きです。
2位 The Vision / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  今年一番聴いたような気がします。イントロからもう素敵ですね。
「誰に何を言われようが 大好きな人生なんだな」の「なんだな」みたいな歌詞の書き方が好きですわ。エンスカ1位にしようと決めてましたが、こちらも大好きなので迷いましたけど、同じ点数に。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  楽曲大賞投票済ませる直前になって初めて聴きました。
どこか懐かしさもあり、こぶしとしては珍しいフォークソング調でありながら、それでいてメンバーの歌声に合っている曲で良いですね。
力強く、泥臭く歌い続けてほしい曲だなと感じました。
星部ショウ氏素晴らしい。
4位 大人の事情 / NEXT YOU :1pts.
  ハロプロらしさを感じて、とにかくいい曲だなあ。NEXT YOUはどちらも良い。
5位 BOOM!×3 ~ジェラしっちゃうぞ! 焦らしっちゃうぞ!~ / チャオ ベッラ チンクエッティ :0.5pts.
  サビがカッコ良くていいですよね〜。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :4pts.
  1:15〜のセクシーキャットが歩いているシーンや、2:58と3:20辺りと3:50辺りの小田ちゃんの表情、3:07のフクちゃんの表情、3:38辺りのちぇるの表情等々好きなポイントを挙げると枚挙に暇がないのではございますが、ストーリー性もあり非常に見所が多くて、メンバー皆良い表情しよるんでスクショが捗るMVではないでしょうか。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  とにかくカッコイイの一言に尽きると思います。楽曲の良さに加えてMVのクオリティも高いので、余計に完成度の高さを感じさせますね。
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  とにかくメンバー皆可愛いMV。なんじゃこりゃと思いました。

推しメン部門


小田さくら / 小田さくら
  絶対的歌姫。『あこがれMy Boy』じゃないけど、日増しに想いが募っていってますわ。
念願だった「さくらのしらべ」感動致しました。ずっと応援してます。
これからもその素敵な歌声を聴かせてください。