第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ rippa

投票者情報


ニックネーム:rippa


ニックネーム:rippa


楽曲部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :3pts.
  最初聞いたときは、曲のテンポが今までにあまりない感じでいまいちだなと感じたが、聞いていくうちにだんだん好きになってきました。歌詞は今年の曲で一番気に入っていて、ノリノリのテンポと相まって聞いていて楽しい励ましソングだと思います。
2位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  歌いだしのFind me Find meがすごく印象的で、ぐっと世界に引き込まれました。普段のカントリーとは違ったしっとりした曲で個々のメンバーの歌により注目できた。そして、転調するときのメロディーも結構好きでまさしく目覚める第六感で打ち抜かれた感じです。
3位 未熟半熟トロトロ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  歌詞がとても好きで、最後の「君が悔し涙流す時~」が特に気に入ってます。
4位 忘れてあげる / アンジュルム :1.5pts.
  歌詞もですが、オリエンタルな間奏も好きです。
5位 The Vision / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  
3位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :1pts.
  

推しメン部門


中島早貴 / 中島早貴