第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ チェる・ゲバラ

投票者情報


ニックネーム:チェる・ゲバラ


ニックネーム:チェる・ゲバラ


楽曲部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  自分が℃-uteに求めてるものが丸ごと入っていたので。
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2pts.
  曲と歌詞とフリの全てが一致した精神性としてのファンク。
3位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :2pts.
  今のJuiceが発信する「人間を誇れ」の頼もしさ。
4位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  あかねちんの「スッピンのあなたで勝負できる?」の言い方に少しズッキっぽさがあって、娘。のスピリットである踏襲と革新を垣間見たから。
5位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2pts.
  山木さんの鼻筋はほぼギリシャ彫刻。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  「なりたい自分」と「現状の自分」との対比と葛藤を、娘。メンバー総出で描いたメッセージ性の強い演出が好きだった。
邪道を使って王道を創るハロプロが「猫耳」っていう今や手垢の付き過ぎたアイテムをどう使うのかが興味深かった。
2位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :2pts.
  鞘師の孤高さと暖かさを、ここまで繊細に映像で表現してくれた事を制作陣に感謝したい。
悲しいくらいに個人技が映える人だと改めて良く分かる、ハローの歴史全体から見ても一つの記念碑的といっていいような作品だと思う。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  「大器晩成」等に見て取れる「動」の熱さに対して、徹頭徹尾「静」の熱さを丁寧に描き切った点で、アンジュルムの表現幅の広さを再度強く知らしめた良作だと思う。
「次々続々」でのかみこに続いて、新メンバーのかっさーをド頭から一気に押しだすハロプロイズムにやられた。
あと落ちサビの「見つけてほしいの」のかななんが他の人選を考えられないくらいにハマっていて爽快だった。

推しメン部門


野中美希 / 野中美希
  三越感や高島屋感あふれる生まれついてのスター揃いのハロプロだからこそより一層輝くあの絶妙なジャスコ感。