第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ちゃぴ男

投票者情報


ニックネーム:ちゃぴ男


ニックネーム:ちゃぴ男


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  全然ハロプロ知らない人たちとカラオケに行ってもこの曲はみんなで歌ってる!そのくらい頭に残るメロディーとノリが素晴らしい曲
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  この曲のメロディーは一回聞いたら忘れないくらいすごく頭に残る
イノシシダンスも真似しやすくてカラオケなどでこの曲を知らない人がいてもみんなで楽しめる!
3位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  言うまでもなく、鞘師の伝説を作った曲。そしてつんくさんが鞘師に向けて作詞したという歌詞も感動的
武道館での鞘師の涙は忘れられません
4位 我武者LIFE (Acoustic Ver.) / ℃-ute :1pts.
  解散発表したときからこの曲を聞くとどうしても涙が出てきてしまう。
そのくらい今までの℃-uteを表してる曲だと思う。解散発表したからこそ込み上げてくるものがあります
5位 懸命ブルース / こぶしファクトリー :1pts.
  みんなの歌唱力の高さが際立つ曲。初めて聞いたとき鳥肌が立ちました。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  歌詞とマッチングしていて良い。ベッドシーンの大人っぽい感じもすごく好き
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2pts.
  イノシシダンスが可愛いし真似しやすい
走って壁を壊すところも面白い
3位 The Vision (佐藤優樹 Solo Ver.) / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  まーちゃんがこの曲あたりから急に良い意味で変わった。きっと鞘師の卒業を受けて彼女なりにいろいろ考えた結果なのだろう。まーちゃん推しとしてこの曲のまーちゃんはとても大きなターニングポイントだと思う

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  今年で歌唱力、表現力ともにトップクラスになったと思う
この子はどこまで成長するのか…