第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ わかば

投票者情報


ニックネーム:わかば


ニックネーム:わかば


楽曲部門


1位 何故 人は争うんだろう? / ℃-ute :3.5pts.
  5人の優しいハーモニーが綺麗な曲。ゴスペル調でも意外とすんなりまとめられるのは℃-uteならではという感じ。2番からの転調が地味に良い。春ツアーのアンコールで5人が優しく笑いながら歌う、平和で幸せに包まれた雰囲気が好きでした。
2位 人生はSTEP! / ℃-ute :2pts.
  ℃-ute春ツアーの象徴的な曲のひとつ。衣装もダンスも含めて、ジャジーな雰囲気がすごく出ていて良かった。あとは歌詞が秀逸。今の℃-uteの年齢になったからこそ歌える曲。
3位 Summer Wind / ℃-ute :2pts.
  ダウナーな夏の曲がアイドルの年齢から飛び出し始めた℃-uteに合っていて良かった。愛理ちゃんの最後のフェイクが素敵。夏の化粧品CMソングにならなかったことが本当に勿体無い。
4位 アイアンハート / ℃-ute :2pts.
  5人がわいわいしながら存分に遊んで歌ってるのを見てとにかく幸せな気持ちになれる曲。既にライブの定番。「右往左往してばかり」の部分で遊ぶ岡井ちゃんとなっきぃが好きです。
5位 忘れてあげる / アンジュルム :0.5pts.
  プラチナ期っぽい曲で、アンジュルムの格好良い路線とはまた違うけど思った以上にハマっていて素敵。2期メンの歌い方が素晴らしいけど最後にあやちょが持っていくのはさすが。あとやっぱり全員歌声がいい。

MV部門


1位 Summer Wind / ℃-ute :3.5pts.
  映像の色味も、衣装も、メンバーの魅せ方も、「冷たい夏」という感じが出ていて綺麗で本当に素敵だった。曲の雰囲気とぴったり合っているし、どこを切り取っても絵になる。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  映画みたいな映像の質で見応えあるし雰囲気もある。メンバーも凛としていて格好良い。衣装もオレンジをリンクさせたり、シンプルだけど凝ってる。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  曲のクラシックでゴシックな感じがうまく表現されていて良い。メイクや衣装まで統一した世界観があって、映像として出来上がってる。

推しメン部門


岡井千聖 / 岡井千聖
  歌もダンスも、目が無くなるほどくしゃっと笑う顔も素直すぎて心配になる性格も全てが自分にとって1番のアイドル。何より低音も高音も響く独特の歌声が本当に好きなので、来年以降も絶対に歌い続けてほしいと願っています。