第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ やの

投票者情報


ニックネーム:やの


ニックネーム:やの


楽曲部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :6pts.
  こぶしファクトリーのアンセム。世に名曲は数あれど、こぶしファクトリーが歌う事によって名曲足りえるのは只この曲のみ。その奇跡の出会いに感謝したい。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  モーニング娘。が歌うには普通すぎるJ-POPかもしれないが、それ故にモーニング娘。としての表現が際立っている一作であり、この曲によって'16としてのマイルストーンが刻まれたのだと思う。
3位 真夜中のLonely / Bitter & Sweet :1pts.
  2014年4月の初披露より長らく音源化が待たれてた曲ですが、15年末のアルバムに収録された事で、16年の楽曲大賞で投票出来る運びとなりました!長かった!長谷川萌美ちゃん初のメイン曲のバラードで、余すことなく美声に聴き惚れる事が出来る名曲です。
4位 情熱エクスタシー / ℃-ute :0.5pts.
  どうしてもこの曲が聴きたくて初めて℃-uteのコンサートに行きました。つんく♂曲では無いものの、型破りな曲進行はEE JUMP「おっととっと夏だぜ」やスマイレージ「新・日本のススメ」の流れを汲むハロヲタが泣いて喜ぶ馬鹿曲であり誇りに思います。
5位 One and Only / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  全編英語詞でオリコン1位の快挙!

MV部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :5pts.
  ふくちゃんのムキムキダンスを発明した人にノーベル平和賞をあげたい。
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :0.5pts.
  たぐっちの名演技!
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  寂寥感の漂う映像が逆にメンバーの生命力が際立たせ、春を呼ぶ花である辛夷を見事に表現している。

推しメン部門


譜久村聖 / 譜久村聖
  リーダーとしてモーニング娘。'16を良く導いてくれたと思います。2016年は写真集がでなかったのが残念。