第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ろじこ

投票者情報


ニックネーム:ろじこ


ニックネーム:ろじこ


サイト:ろじかりずむ


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  アイドルは泡沫のようなものだ。短く儚い青春の眩い時期をアイドルという職業に捧げ、泡沫のように消えていく。
貴重な今をアイドルという職業に捧げ弾ける少女たちのいかに美しく眩いことか!
"泡沫サタデーナイト"を楽しそうに歌い踊るモーニング娘。'16に鈴木香音に、その美しさに、その笑顔に何故か涙が出るのです。


2位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :3pts.
  牧野真莉愛には0番が一番よく似合う。
3位 次々続々 / アンジュルム :1.5pts.
  竹内朱莉ちゃんの「コドモダネー」に心を奪われたその日からこの曲に投票することを強いられているんだ!
4位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  線密に練られた歌詞とミュージックビデオ。
℃-uteにしか歌えないし、℃-uteの強さと儚さによく似合っていて素敵だと思います。
靖子ちゃんも℃-uteも天才かな!?
5位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  この曲が流れると小田さくら様の真似をしながら歩きたい衝動に駆られる

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  アイドルのMVとして教科書に載せたいくらい大正解の作品。
12人が全員見せ場があって表情が豊かで全員が楽しそうで、何より可愛らしい。
特に香音ちゃんのDJは彼女の大きな笑顔と明るいキャラクターを魅せる上でこの上なく効果的で、最高の餞だと感じた。
個人的には12期の「えーーー!!」に今年のMVPを与えたいです!12期可愛いよ12期。
2位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  何故スライムとか何故長いだとか曲とMVの意味がわからないだとか衣装が簡素だとかそんなツッコミもこのMVを前にしたら全てが愚問だ。
新世紀アイドル牧野真莉愛を一番に引き立て素材の味を120%活用する。今はこれだけで十分だろう。
真莉愛ちゃんの自信漲る表情と長い手足を存分に活かしたダンスが本当にドツボでずっと見てても飽きません。センターのよく似合うことよ!
「そうじゃない」MVの牧野真莉愛様率いるモーニング娘。'16型サイボーグに村を焼かれたいです。
3位 どーだっていいの / カントリー・ガールズ :1pts.
  これぞアイドル!という可愛らしい衣装に対し、ロックでちょっとレトロな曲調、ちょっと大人びた表情、年相応の全力の笑顔、見てて全く飽きないです。

推しメン部門


牧野真莉愛 / 牧野真莉愛
  世界で一番私のアイドル!ずっとずっと大好きでいるよ!来年もキラキラ可愛い真莉愛ちゃんでいてね!