第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ shade0123

投票者情報


ニックネーム:shade0123


ニックネーム:shade0123


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3.5pts.
  何と言っても今年一番インパクトがある楽曲。ひなウェスにて初披露された時の度肝を抜かれた瞬間がとても印象的です。リリースしたタイミングに曲と詩が秀逸であり、文無しの第1位だと思います。
2位 羨んじゃう / ℃-ute :2.5pts.
  久しぶりのリリースになったアルバム内で特にポップな1曲だと思います。メインの鈴木さんの声が曲と非常にマッチしており、音数やオケも派手ではないのに歌としてここまでのレベルに持っていける、さすが°C-uteだなと改めて実感させられた1曲でした。
3位 The Vision / モーニング娘。'16 :2pts.
  ピアノ主体なオケ、ボーカルとダンスに分かれる明確な役割など、随所にこだわりを感じました。今年リリースされた中では大人しい部類の曲だと思いますがさすがはつんく♂さん。聞けば聞くほど好きになる1曲です。
4位 Summer Wind / ℃-ute :1pts.
  サビのメロディーでのつんく♂さん感とコーラスワークはさすがだなと思わせれくれました。シリアスな雰囲気を曲に持たせつつも、爽やかに、そして綺麗に歌い上げる°C-uteに脱帽しました。
5位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1pts.
  初恋サイダー以来の新曲ということで期待が高まっていましたが、そのハードルを軽く超えてきました。アイドル性も高いと感じましたがBuono!の持つロック性もきちんと曲にもたせてあり、大変好感を持った楽曲です。

MV部門


1位 Summer Wind / ℃-ute :3pts.
  単純に画質が良いという綺麗ではなく、°C-uteと背景の融合が綺麗だと思いました。°C-uteがもつ美は勿論のこと、撮影スタジオのチョイスや監督の撮影、演出の仕方も素晴らしいと思います。
2位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  映像のかっこよさと今のアンジュルムの勢いも相まって、下半期でボスが現れたなという気分になりました。ロケ地と曲の世界観のシンクロ率も必見です。
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  メンバーのブログにありましたが、歌詞などをすべて逆で歌って撮影を行ったという努力にまず拍手です。壁を叩く振り付けなども面白く、今年のベスト3に入るのは間違いないと思いました。

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  今年も安定のリーダーでした。