第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ yU

投票者情報


ニックネーム:yU


ニックネーム:yU


サイト:musume supli。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  突き抜けるような明るい爽快なアレンジにのる歌詞が秀逸。武道館では大サビのソロで鞘師はこみ上げる感情で涙してましたが、だれもがあそこはこみ上げる。つんくにすべて見透かされているようで、転がされてるのが心地よい。
この曲をつくったつんくの鞘師に対する想いがよくわかって、本当につんくは素敵だと思った曲です。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  久しぶりに一緒に踊れる楽しい曲が!
俊介アレンジは言うことないし、曲もキャッチーだし、ダンスは簡単で真似しやすいし、と、モーニング娘。の“楽しい”成分を存分に引き出してくれる曲。もちろんかっこいいも。津野さんありがとう。
ただ、やっぱりもうひとクセほしくなっちゃうつんく大好き病。
3位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  ベースにオルガンに制作陣のこだわりがつまった曲。アレンジが楽しすぎていくらでも聴いてられる。本当に楽しい。
4位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1.5pts.
  キャッチーなメロディーとこみかるな歌詞に、ダンス☆マンアレンジ、真似できる振付と、古き良きハロプロ。
この曲で好きなのはコーラスワーク。一番お気に入りなのは、2番以降のサビにかぶさるコーラス。この辺のセンス大好きです。
5位 大人の事情 / NEXT YOU :1pts.
  ドラマ「武道館」のストーリーに合った歌詞が胸に突き刺さる。バックトラックはそんなに好みではないですが、つんくのアイドルソングとして単純に好きです。

推しメン部門


岸本ゆめの / 岸本ゆめの
  ステージで輝くとはこういうこと。本当にキラキラしている。見るたびにスキルアップするまじめさと、見てるだけで楽しくなる明るい笑顔。素敵です。