第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 江戸十七

投票者情報


ニックネーム:江戸十七


ニックネーム:江戸十七


サイト:能天気日常(モーニング娘。と百合とアニメを少々)


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  今年のモーニング娘。と言ったら、この曲でしょう!
ズッキの卒業曲でもあったのですが、彼女に相応しい明るい曲だったし、ネットでも部分的に盛り上がったりして良かったです。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  今年のNO.1は泡沫だと思っていたんだけど、つんく♂の神曲がキターッという感じですね。
今までにないサウンドで良かった。
3位 One and Only / モーニング娘。'15 :2pts.
  英語の歌詞はハロでは珍しいと思うんですが、純粋にギターのリフがカッコよくて好きです。
4位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  去年の大器晩成に続いて、決定的な楽曲が生まれたという感じ。
5位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1pts.
  応援団風の衣装で人々を応援団風に応援する曲ですが、80年代とかのアイドルの文脈ではありえない曲ではある。
などと、ふと思ったりしたけど、兎にも角にもかっこいい曲であるのは確かです。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  随分と久しぶりのストーリーがあるMV。
さくらちゃん達が扮するセクシーキャットが颯爽と闊歩して登場するシーンが好きです。
2位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  ベタなMVだけど、こういう振り付けに特徴がある曲にストーリー性などはいらないのだ。
ワチャワチャしてるシーンが可愛いらしくて良い(去年のラーメン大好き小泉さんのコメントをそのまま流用してます(^_^;))
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  「可愛らしい曲には可愛らしいMVをということで」。
このフレーズは去年も書いたものだけど、このMVも十分可愛くて良かったと思う。

推しメン部門


生田衣梨奈 / 生田衣梨奈
  あんまりサブリーダーとしては目立ってなかったとは思うけど、とりあえずは可愛かったと思う。
写真集も非常に良かった。
今後もクールビューティーで頑張ってください。